人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イモリウム はじめました。(^^♪。



イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18211212.jpg



さて 前回 画像だけのせた 白濁りの水槽。


この45H水槽には






 



イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18504723.jpg

















イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18233324.jpg



『 ど~も こんにちわ。』




アカハライモリさんが 仲間入り。





うん。 


なんで イモリなの? (゜_゜?)



ほんとは 水槽を使って 
ハイドロカルチャーなる方法で 観葉植物を育ててみようかな? と 思って
いろいろ考えていたら

植物だけでなくて 何か生き物も 一緒に飼育したい!! という 欲が。。。



ヒーターレスで飼育できる生き物 というのが 条件。


で 探していたら この子が Hit !!



で いろいろ妄想していたら アカハライモリが メインになってきてしまい・・・
テラリウム的な感じに 思考変更。 ^^;








イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18312580.jpg



イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18314175.jpg



イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_1832275.jpg


だいぶ 濁りはとれてきた。


底面フィルターを 使って レイアウトを あれこれやった結果がこれ。(^_^;)

うん。 なんか 想像を 形にするのって むずかしいね。(>_<)



後は 小さい ガジュマルや パキラを見つけてきて セットしたいところ。





イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18344569.jpg


イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18345913.jpg


イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18351815.jpg


イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18364164.jpg


イモリウム はじめました。(^^♪。_b0284820_18421189.jpg



お腹がすいたら 食べるかな? と 思い
一緒に メダカや ミナミヌマエビも入れてみた。


が イモリくん 動きが とても。。。トロいのね・・・(-_-;)

とても 捕まえれるとは思えない。


実際 一週間以上 同居しているが みんな 生き残っているよ。(^_^.)
それどころか エサ メダカにとられているし。。。


はたして 自然界では どうやって 生活しているんだ? って 思う。



それでも なかなか かわいい生き物であるね。(^^ゞ



さて もうちょっと レイアウトは なんとかしないとね。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
by hagacchi316 | 2014-12-23 18:51 | アカハライモリ