人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利なんですがね。。。

便利なんですがね。。。_b0284820_1961646.jpg




プレコ水槽に設置している ボトルアクア的 フィッシュレット。

フンや残飯をしっかり吸い取ってくれ 大活躍で 大助かりなのだが。。。




便利なんですがね。。。_b0284820_19134799.jpg




今月に入り 立て続けに

下の隙間に挟まり 抜けれなくなった

Co.ジュリー と Co.パンダが ☆に。。。
気付いた時にはすでに遅し…(>_<)





これ以上犠牲者は出したくないので 




便利なんですがね。。。_b0284820_19182814.jpg



足の部分に ゴムホースを細工して かさ上げ

これで 大丈夫だろう ^^; 







そして



便利なんですがね。。。_b0284820_19193138.jpg



セールで お安くなっていた

Co.アドルフォイ を 2匹 追加。

パンダも欲しいところだが きっと そのうち 安売りするだろうから待つことにしよう。


観察していると コリたちは 同種同士でくっついていることが多いような気がしますね。








フィッシュレット あると非常に便利
というか 無いと 水槽掃除が 非常にめんどくさくなる。。。

しかし 油断すると 何かしら犠牲者が出てしまうなぁ。。。(-_-;)

なかなか 上手いようにはいきませんね。
by hagacchi316 | 2014-03-17 19:32 | お魚さん