人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憎たらしいのぉ…(-_-;)


憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_22154362.jpg


いつぞやから 水草にくっついてきて 我Bee水槽に不法侵入してきた ヒドラ・・・

見つける度に スポイトで吸い取っているのだがなかなか居なくなってくれない…(/_;)

ふと 気になって 大きめの流木を動かしてみると・・・


ヒドラ畑かっ って感じに 大勢の密入ヒドラ達が・・・(@_@;)マジデスカ
その片隅には 稚Beeの亡骸が一匹 横たわって…\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ


とりあえず スポイトで 出来るだけ 吸えるだけ吸いまくり しばらく様子を見るも
毎日のように残党が 何処かここかに現われやがる・・・(怒)

本当は 『プラナリア ZERO』 なるものが ヒドラにも効くらしいのだが
やっと水も調子が良くなってきたみたいだし 稚Bee達が居るので あまり入れたくないのが本音…

なので とりあえず 見つける度に吸い取り
見つけやすいように 流木等は取り出し移動 

憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_22251022.jpg


流木やモスにもくっついているかもしれないので 別水槽で
『プラナリア ZERO』漬けにして 5日ほど隔離


憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_2228201.jpg


意外にすっきりして見やすく良い感じになったかな?


そんな ブルーな日々を送っていたところ
昨日 葉っぱ♪さん のプレ企画に応募して 見事 当選させて頂いたプレゼントが我が家に!!

憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_2231784.jpg

『ヤシャブシの実』 と 『オークロ』 

ダークブルーな気分が 清々しいスカイブルー気分に♪♪ (笑)

ヒドラが居なくなるまで 様子を見て入れようと我慢しようと思ったのだが
ぼくの我慢は 一日が限界らしく 本日 投入(爆)

憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_22362971.jpg


憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_22365839.jpg



良い感じね(^^♪

葉っぱ♪さん ありがとうございました♪♪


そして 流木に活着させたモスも ボーボーになってきたので

憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_22443521.jpg


ザリ達のご飯として 一度 綺麗にしてもらいましょ


今日は ヒドラを見ることは無かったが また 現れ出したらどうしましょ・・・(-_-;)

リセットはちょっともったいないし やはり 『ZERO作戦』 しかないのだろうか…

でもなぁ

憎たらしいのぉ…(-_-;)_b0284820_2248885.jpg


ヒドラと共に せっかく増えた稚Beeも居なくなりましたは… (>_<)ソレハカンベンシテクダサイ

悩める毎日であります(-_-;)ハァー




 
by hagacchi316 | 2012-12-30 23:00 | Bee