『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

泡あわアワー。



b0284820_2372785.jpg



ポリプ90水槽。






b0284820_23103371.jpg




b0284820_23104857.jpg





右側 F1に装着の crayFish_oosaka 微細バブル発生器。

(コケコケでスイマセン…(^^;))



これを








b0284820_23152020.jpg




同社のパワータイプ オロチに変更。





磯砂をひいてから フィッシュレットを入れるのをやめたので
エアーを増やしたいなぁと思って。


微細バブル発生器のままでも 良かったんだけど なんとなく。(゚∀゚)ノリダヨ







b0284820_23204742.jpg


上 微細バブル発生器。
下 オロチ。

パワーアップしているのに コンパクト。
目立たない黒色っていうのも ありがたい。





でわ さっそく 装着。




b0284820_23225124.jpg



b0284820_2323479.jpg




おぉ!!

細かい泡が 勢いよく 放出されている!!

(写真じゃ いまいち 違いがわかりずらいかな?)





水槽全体に 細かな泡が行きわたって なかなか良い感じです。(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2015-12-20 23:35 | ポリプ

プレコ水槽 いろいろ。


b0284820_18291221.jpg




プレコ90水槽。




b0284820_1921677.jpg




水換えついでに 一匹だけ捕まえ損ねて放置していた 
コバルトブルーアカラを掬いだそうとするも
 





b0284820_19231611.jpg




b0284820_19215336.jpg




あっちに行ったり こっちに隠れたり。。。( ;∀;)ツカマンネー







あまりにも捕まらないので









b0284820_18332277.jpg





土管も 流木も取り除いて捕まえる結果に。。。"(-""-)"フゥ…





取り除いたついでに 土管や 水草に生えてきた ヒゲ苔の掃除。


& 生体の生存チェック。




うーん。 居なくなっている子いるわぁ。。。( ;∀;)アゥ



隠れているのか どうなのか よーわからんからなー。。。





b0284820_1913473.jpg



ゴールデンは元気だが 一緒に連れてきていた ラミレジィが居なくなっていた…




b0284820_19375975.jpg





b0284820_19342523.jpg





b0284820_19403941.jpg





大きかったり いつも前面をちょろちょろしている子達は目立つんだけどねぇ…










で 二度と同じく 組み立てられないので 自然に模様替え。(^^;)






b0284820_1845235.jpg








からの




b0284820_18472611.jpg





バタフライフィッシュ用に アカヒレSサイズ 50匹。追加





ぷらす



b0284820_18491797.jpg




b0284820_18493984.jpg





デルモゲニー 3匹


なんか ガーっぽくて 良いなと思って。 









b0284820_18503323.jpg




久々の生餌に 狩猟本能を思い出した バタフライ。




しかし 想定外な事に  アカヒレではなく デルモゲニーが標的に…Σ( ゚Д゚)ヤメテ!!


よく考えれば お互いに 上層を泳いでいるので 生活圏が モロかぶるんだよね・・・


サイズが 3cmくらいで 口に収まらないから大丈夫かなと思ったが 甘かった。


食べられてはいないが しっぽを かじられてしまった…

 

でも 他に入れる水槽はないので ここで たくましく大きくなって生き延びてくれ。(__)タノム









にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-12-19 19:43 | プレコ

ブルーなタンクメイト。


b0284820_1928343.jpg



底者だらけの ポリプ90水槽。


水槽内に動きと カラーが欲しかったので






b0284820_19302410.jpg




ちょっと前に タンクメイト要員として連れてきた コバルトブルーアカラ。




プレコ水槽で 大きくなるのを待っていたら
プレコにあげたエサを ガツガツ食うので あれよあれよと成長し

あっという間に 大きくたくましくなってきたので ポリプ水槽へ INしてみることに。





b0284820_19361996.jpg





b0284820_19335668.jpg





b0284820_19351430.jpg






うん。 いいね。(^^♪



体高も出てきたから ポリプに食われることも 襲われることもなく 二週間経過。
仲良くタンクメイトとして混泳出来ているようだ。







b0284820_19385725.jpg



ドンコも しっかり たくましく生きてます。(*^^)v
[PR]
by hagacchi316 | 2015-12-16 19:42 | ポリプ