『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

模様?


b0284820_21205734.jpg



Bee水槽に 放流した 稚ブッシー達。


数匹が エサにありつけていないのか 餓死していたり 痩せ細っていたり。。。(>_<)




やっぱり ある程度しっかり大きくさせてから 放流しないと ダメなのかな。。。





なので 小さいガリガリな子達を サテライトの稚ブッシー達に合流させて エサをしっかり与えることに。







その中で Gブルーアイの 稚ブッシー 一匹に





b0284820_2124391.jpg
 



b0284820_21241931.jpg





尻尾の手前あたりに  模様?  


ノーマルブッシーと Gブルーアイの ハーフだからかな?




しばらく どんな感じになるか 観察してみよう。
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-27 21:29 | プレコ

 Ω。


b0284820_163057100.jpg



b0284820_16311234.jpg



b0284820_16434364.jpg



b0284820_16453064.jpg



b0284820_16561355.jpg



b0284820_16323911.jpg



b0284820_16312786.jpg



b0284820_16321033.jpg





これといって ネタも無いので 目 だけ 集めてみた。 笑


なんでだろう?
 
ブロキスの目だけ 怖いな。。。(@_@。ウウッ



b0284820_16365218.jpg




60水槽で Gブルーアイ と ノーマルブッシーが 
ジャレてるなと思っていたら



b0284820_16375124.jpg




予想通り また 卵が 産まれていたよ。。。(^_^;)
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-25 16:59 | プレコ

b0284820_2041954.jpg



2013/11月 に 我が家に来た時の ロイヤルくん。 約6cm


まだまだ かわいらしいね。(*^。^*)








今は





b0284820_2072312.jpg
 



b0284820_2043341.jpg






約8cmくらいかな?
( はっきり 計れないので おおまかですが…^^; )



やはり 飼育下だと 成長は ゆっくりなんですね。


それでも だいぶ 色合いや 模様が 変化してきたね。






風格は ロイヤルな感じに なってきているよ 笑。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-21 20:19 | プレコ




お家に キュウリがあったので 久々にあげてみた。



b0284820_20285810.jpg




b0284820_20291070.jpg




b0284820_2029231.jpg




b0284820_20343051.jpg





タブレットとかもあげてるんだけど。。。




b0284820_2030696.jpg




パキスタンローチが ガッツいて ほとんど こいつらが食べちゃうんだよね・・・(-_-;) デブチンローチメッ





b0284820_20324310.jpg




一晩 経過すれば この通り。





b0284820_203337100.jpg



稚ブッシー達にも 大好評 (^^♪





我が家のプレコ達には キュウリは 無敵アイテムです。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-20 20:38 | プレコ

隙間対策。






b0284820_19304928.jpg



b0284820_193018100.jpg



大きいくせに 狭い隙間に入って行ってしまい 背びれの付け根が 痛々しい ニュータイガー。


あまりひどくならないうちに 何とかせねばと。(@_@。







b0284820_19322164.jpg


Before

2cmくらいあった隙間を






下駄をとってしまうと シェルター脇に フンやゴミがたまってしまうので

ひっくり返して チョット細工して







b0284820_1955153.jpg


b0284820_19341482.jpg



After

5mmくらいに 変更。




b0284820_2081091.jpg



くふぅ。 

入る所がなくなっちまったなぁ。。。







b0284820_1953995.jpg



b0284820_19532338.jpg



ニュータイガーどころか タイガーや ブッシーも 入れなくなりましたがね。。。(^_^;)









b0284820_19545563.jpg




ただ 狭くなってしまったので 画像のように エサが隙間に入ってしまうと 誰も食べれない。。。




ので




b0284820_19582816.jpg



Rio で水流を作って 下に溜まらないように吐き出す。






とりあえず こんな感じで よろしいかな (^_^.)?






b0284820_2015166.jpg



相変わらずの存在感の サタン。



b0284820_2024634.jpg



コロコロ 体色が変化する ブルーフィンパナクエ。 ^^; ウスイネェ



b0284820_2041176.jpg



何処に居ても 目立つ オレンジフィンカイザー。(^^♪ キレイネ



b0284820_2054788.jpg



稚ブッシーも 順調に成長中。




90プレコ水槽 うれしい事に 調子を崩すことなく 順調なり (*^^)♪♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-16 20:19 | プレコ

ターコちゃん。




b0284820_21501586.jpg




b0284820_21511054.jpg



最初は 3匹程いたはずなのだが。。。 


この子は 唯一の 生き残り ターコちゃん。

チョットづつ 大きくなってきてくれてます。

もうちょっとで 繁殖に加われるのかな?






b0284820_2154340.jpg



来た時は 5mmくらい 
5ヵ月 かかって やっと 1cmくらいかな?



やっぱ シャドーは 大きくなるの ゆっくりですね。 ^^;










b0284820_2221358.jpg



b0284820_222499.jpg



b0284820_21575887.jpg




他水槽の ターコではない 青達。 笑 






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-15 22:06 | Bee

いたたたたっ・・・(>_<)


狭い隙間が好きなプレコさん達。

でも。。。


b0284820_20295997.jpg



ニュータイガーくん 君は ちょっと 体高があって ひっかかっているんだよ。。。(-_-;)


出来る事なら 君は 入らないでほしいんだな。






b0284820_2032660.jpg



ほら 背びれの付け根の皮が 剥けちゃってるよ・・・(>_<)ウワァー



うーむ。


土管や 流木の下に エサやフンが溜まらないようにと 細工したのだが 
下駄上げするか 入れないぐらい低くするか 撤去するか。。。(@_@;)ドウシヨウカネ?






b0284820_20354547.jpg




プレコ水槽で 唯一 生き残ってる コリドラス。 

パンダ・シュワルツィ―・ジュリーと居たのだが  
気付けば エメラルドグリーン×2 だけになってしまっていたな。(/_;) 

この子達は 順調に大きくなっているようだ。




 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-13 20:41 | プレコ

久々のイモリン。


b0284820_18305682.jpg


すっかり 忘れられていそうな アカハライモリ水槽。 


これといって 変わりも無ければ 書くようなネタも無い。。。 ^^;


b0284820_18314746.jpg



マイペースな のんびりやさん。


b0284820_1832263.jpg



↑ なんか 犬っぽい。 笑



b0284820_18323311.jpg



恐竜っぽい ゴツゴツの背中は かっこいい♪♪



しかし こいつは エサを食べるのが 下手。

食べるのが下手と言うか 見つけるのが 下手。

匂いで エサが投下されたのは わかるようなのだが そこから 見つけ出して食べるまでが。。。


自然界では どのようにしているのだ? と 心配になるほど トロい。。。(-_-;)



同居人がいたならば 全部 先に 盗られてしまうんだろうな。。。





b0284820_18391568.jpg




ちなみに 生餌として同居させている メダカちゃんは 11匹 全員 のびのび泳いでおります。 笑





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



 
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-09 18:44 | アカハライモリ

今度は 100%


b0284820_2194165.jpg



前回 孵化した 稚ブッシー達。




b0284820_21113586.jpg


一週間程 経過して ヨーサックも無くなり 色づいてきた。


今回は 100% 黒 ノーマルブッシー。


前々回も そうだったが Gブルーアイブッシー×アルビノブッシーだと
ノーマルブッシーしか 産まれてこないようだ。( ..)φフムフム



b0284820_21144552.jpg


今回のママ アルビノブッシー。
おめめが ハートみたいで かわいいわ w




b0284820_2116920.jpg
 


もう少しで 立派なヒゲが 伸びてきそうな ノーマルブッシー ♂




b0284820_21173168.jpg



また 繁殖ねらってる?




b0284820_21183859.jpg



もう これ以上は。。。


なので 次からは ノータッチで 子育てお願いしますね。^^;


 

 


 
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-08 21:20 | プレコ

ブッシー専用?


次から次へと 産卵が続き 
このままでは ブッシーだらけになりそうな勢いの ブッシー軍団。(^_^;)

先日の卵も 孵化しだしてしまいましたし

こうなれば



b0284820_1963820.jpg
 


ブッシー達を 捕まえて 60水槽に引っ越しさせることにした。



Gブルーアイ♂・ノーマルブッシー♀・アルビノブッシー♀・稚ブッシー 30匹くらいを移動。

捕まえれなかった稚ブッシーが まだ 何匹か 90水槽に残ってる。



ロングフィン 2匹は 90に残すことに。





b0284820_1995395.jpg



引っ越し完了。



b0284820_19111433.jpg



b0284820_19103037.jpg



b0284820_19104588.jpg



b0284820_19105768.jpg




ご飯いっぱいなんで コケコケガラスを綺麗にしてくださいね。(^^ゞ




b0284820_19124486.jpg



Gブルーアイは やはり この土管が 好きなのかな?




土管の中で 孵化した 稚ブッシーは。。。





b0284820_19134128.jpg



b0284820_19135436.jpg





とりあえず 90水槽内のサテライトに隔離。

大きくなったら 移動しよう。




うむ。 これでは 60水槽は ブッシーメインの水槽になってしまったな。^^; 










b0284820_19165211.jpg



最近 ずっと 立ち泳ぎみたいな 泳ぎ方の グラスキャト。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-04 19:50 | プレコ