「ほっ」と。キャンペーン

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧



b0284820_19112628.jpg



さて 先日 建設いたしました ベタマンションですが






b0284820_1912155.jpg



隣の デルタ部屋に侵入し やられてしまった ダブルテールさん

数日後 フタをしていたのにもかかわらず 
わずかな隙間から また 飛び出し デルタの部屋へ入ってしまい
今度は 致命傷を受けるまでやられてしまい 発見した 翌日に☆に。。。(>_<)



相手が死ぬまで戦う魚 『闘魚』 と言われているだけあって 恐ろしい 攻撃性です。。。




で しばらく 一室 空き部屋状態だったのですが


やはり 青色が欲しくて 新たに お迎えしてしまいました。



b0284820_19181976.jpg



ちょっと 大きめの プラカット ♂



青いBodyに 胸鰭の先端にだけ 白のワンポイント。




これで マンションは また 満室に。




今度は 飛び出さないようにしないと。。。(@_@。






b0284820_19225428.jpg



切れた部分が 再生してきた プラカットさん







b0284820_19231043.jpg




フレアリング姿は 一番 美しいかも クラウンさん。








b0284820_19235285.jpg




無傷の 前科一犯 デルタさん。。。






そーいえば  ホワイトベタが 入荷するって Sonさん 言っていたなぁ。。。^^;ホシィ






 
[PR]
by hagacchi316 | 2014-06-22 19:26 | お魚さん

この子も。。。



b0284820_2165861.jpg



スポッテッドブッシーが ♀のようで

ブッシープレコの♂特有の ヒゲが見たくて 追加投入した ブルーアイゴールデンブッシーだったが。。。



b0284820_21102155.jpg



5か月が経過して だいぶ大きくなってきたが。。。

どうやら この子も ♀っぽい。。。(>_<)ヒゲ~
[PR]
by hagacchi316 | 2014-06-19 21:15 | プレコ




そんな感じなので 更新するネタが。。。^^;






b0284820_17174794.jpg



なので 久々に ザリガニさんでも Upしましょうかね v(。¥。)v





b0284820_17154196.jpg


フロリダハマーさん。


b0284820_1716142.jpg



♀なので ハサミが ゴツイです。
(♂は 長くてスマートな感じなのです。)


脱皮を繰り返して 着々と 大きくなってきています。

濃い青を キープしていて Gooな感じです♪♪ 


相方を見つけて 繁殖もさせてみたいですが どうしよかな。。。(^_^.)






b0284820_17182963.jpg



白ザリさん ♂



b0284820_17185523.jpg



大きくて 強そうなハサミです!!

脱皮したては 綺麗な白ですが 時間がたつと 茶色く色づいてきます。。。
でも 小汚くなっても また 脱皮して 綺麗になる を 繰り返しますw






b0284820_1722279.jpg



オレンジザリ―くん



b0284820_17222570.jpg




だいぶ 大きくなりましたが まだまだ 大きくなってもらいたいですね!!




b0284820_17242247.jpg


来た時は 生まれたての 米粒サイズでしたなぁ。




b0284820_17343364.jpg



こちらは プレコ水槽の フィッシュレット在住の オレンジザリ―くん

ぼちぼち 狭くなってきてそうだな。。。(-_-;)スマン







b0284820_17383821.jpg



水槽が変わりまして こちらは ハイブリ60水槽


チョットづつ 増えてはいるかな?



b0284820_17411170.jpg



シャドーの稚Beeも ポチポチ 居るが 大きくなっているのは 相変わらず 数える程度。。。



b0284820_17404451.jpg



我が家では 貴重な 稚ターコ  まだ 生きております(^^♪






b0284820_17428100.jpg




b0284820_17421931.jpg

 


シャドーだらけの エビ団子を 我が家の水槽で 実現できるのは まだまだ 先だなぁ~(^_^;)


 
[PR]
by hagacchi316 | 2014-06-18 17:45 | アメザリ