「ほっ」と。キャンペーン

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

順調かな?



b0284820_19502555.jpg



こちら ハイブリ60水槽


ジ~ィッと 眺めていると (゜_゜)ドレドレ ミファソラシド




b0284820_19532297.jpg


久々の レッドシャドー !!



前居たのは いつの間にやら 居なく。。。(-_-;)ハァ




そして




b0284820_19555890.jpg



わかりづらいが このママの お腹には 黒い卵が 5つほどある♪♪






b0284820_19564758.jpg




まったく 見えないだろうが この場所には
なんとか まだ 先日 見つけた 稚ターコちゃん 発見(^^♪


その他 稚シャドー 数匹 みっけ(^_^.)オオキクナレヨ!!




b0284820_19583958.jpg


この前 Upした 黒赤白Bee 

今日は 赤が薄いです。。。(@_@。キブンカ?
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-20 20:02 | Bee

便利なんですがね。。。

b0284820_1961646.jpg




プレコ水槽に設置している ボトルアクア的 フィッシュレット。

フンや残飯をしっかり吸い取ってくれ 大活躍で 大助かりなのだが。。。




b0284820_19134799.jpg




今月に入り 立て続けに

下の隙間に挟まり 抜けれなくなった

Co.ジュリー と Co.パンダが ☆に。。。
気付いた時にはすでに遅し…(>_<)





これ以上犠牲者は出したくないので 




b0284820_19182814.jpg



足の部分に ゴムホースを細工して かさ上げ

これで 大丈夫だろう ^^; 







そして



b0284820_19193138.jpg



セールで お安くなっていた

Co.アドルフォイ を 2匹 追加。

パンダも欲しいところだが きっと そのうち 安売りするだろうから待つことにしよう。


観察していると コリたちは 同種同士でくっついていることが多いような気がしますね。








フィッシュレット あると非常に便利
というか 無いと 水槽掃除が 非常にめんどくさくなる。。。

しかし 油断すると 何かしら犠牲者が出てしまうなぁ。。。(-_-;)

なかなか 上手いようにはいきませんね。
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-17 19:32 | お魚さん

共存は難しい。。。


b0284820_21375946.jpg



アメザリ水槽に 二週間前に同居しだした方がいるのですが。。。




b0284820_21403288.jpg


ワカサギ釣りで 釣られて連れてこられた ウグイさん


なんとか 生餌になることなく サバイバルを生き延びております。






が。。。





代わりに この水槽に居た ミナミヌマエビさん御一行様が・・・

ウグイさんに 小エビから 親エビまで 全て食べられ 全滅。。。(@_@。マジカ

かるく 100匹以上は 居たのですが。。。



もっと 大きなヤマトヌマエビさんでも 追加しようかな。。。

ザリの 食い散らかしたエサの掃除係を 手配せねば。。。^^;




そして



b0284820_2147243.jpg
 


b0284820_2147174.jpg



b0284820_21472964.jpg



サテライトに居た オレンジザリガニさんを こちらに引っ越し。

こっちはこっちで 
まだまだ 小さいくせに 見事に 水草を引きちぎってくれています。。。(-_-;)ムムムッ
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-09 21:53 | アメザリ

ハイブリBee水槽を眺めていたら

なんか ちょっと あれ? んっ?




b0284820_2013135.jpg







b0284820_20134483.jpg








b0284820_20142053.jpg










黒Beeの 頭部・腹部・尻尾の 黒い部分に 赤いスポット発見!!









b0284820_20212874.jpg



反対側にも 同じように 赤いスポットありますね。









ほへぇ~ こんな子も出てくるんですねぇ(@_@。オモロイノォ
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-08 20:22 | Bee

濾過システム 強化!!


b0284820_18432463.jpg


現在は 

エーハイム ECCO 2232
テトラ スポンジフィルター×2
GEX P-1フィルター

で 稼働中の プレコ 60水槽


今以上に 生体を追加する予定はないので 現状でも問題なく飼育できているが
もうちょっと シンプルにしたいなぁ と。。。(^。^)y-.。o○


なので



b0284820_18485248.jpg
 

エーハイム ECCO 2236 を 追加で装備!!


いろいろ 他のメーカーもと考えたが 水中モーター式は 嫌だし
今使っている ECCO 2232は 操作が簡単で メンテも楽で トラブルも無く 初心者に優しい!!

と言う訳で サイズアップした ECCO 2236を チョイス。



b0284820_18534620.jpg


さっそく セット


b0284820_18544577.jpg


2232には バブルチョイスを付けているが
2236には エーハイムの ディフューザーを取り付けてみる。


b0284820_1855412.jpg


うむ 細かい泡が アワアワしているw



b0284820_18561149.jpg



一ヶ月くらい このまま 回し続けてから スポンジフィルター 二個くらい取り外す予定。




b0284820_18595486.jpg


6cmくらいまで 大きく成長してきた スポテッドブッシー
ヒゲが生えてくるのを楽しみにしていたが 生えてきそうもない… ♀なのかなぁ。。。^^;アラァ



b0284820_19448.jpg


相変わらずの 暴君 ロイヤル



b0284820_1944349.jpg



なかなか 姿を見せてくれない ブルーフィンパナクエ。。。




b0284820_1953657.jpg



こいつは もっと出てこない オリノコゼブラ。。。(ーー゛)



b0284820_1993618.jpg


尻尾の先端が伸びてきた グレイタイガー。 
フィラメントって言うのかな?


と まぁ 他にもいろいろと なかなか 賑やかで 見てても飽きない水槽になってますw

  
 
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-08 19:15 | プレコ