『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうなるんでしょ?


b0284820_17513074.jpg


ハイブリ水槽に居る ヤクルトBee(レッドシャドー)が 抱卵。

あなたは ♀だったのね(゜o゜)




ただ ♂は ハイブリなんだよなぁ。。。



この場合は この子から 何が産まれるんでしょう?

シャドー? ハイブリット? ただのBee? ごちゃまぜ?










おっと 


b0284820_17571441.jpg


わかりづらいけど 君も 一玉 持ってるね(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-23 17:58 | Bee

稚シャドー その後


b0284820_22413044.jpg


しっかり 色づいてきましたね。


b0284820_22421686.jpg



大きさも 他の兄弟Beeと変わらない感じ





今のところ ☆になってる感じも無く 順調です(^^♪










おやっ(゜o゜)














b0284820_22462699.jpg



ママさん ひょっとして?





b0284820_22464799.jpg



持ってる?




b0284820_22451711.jpg



持ってますねぇ(*^^)v
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-20 22:48 | Bee

ザリ釣り


今日は いろいろすることがあったのだが 
仕事を午前中で終わらせ 帰宅すると 出かけていて居ないはずの 嫁と子供が・・・^^;

どうやら 出かける予定が キャンセルになったらしく
子供達は 暇を持て余しており 

しかたなく リクエストの ザリガニ探しへ 行くことに。。。


b0284820_055573.jpg



家から 10分程で着くポイントなんで 良いのだが 
近すぎて 暇な時 恒例の場所になりそうだ(笑)



そして 


『居た居た!!』 と 長男


割り箸に アタリメのしかけで 一匹目 確保ヽ(^。^)ノ

b0284820_0593194.jpg


喜びの顔(爆)




今日は 3匹 Get 

まぁ 子供らだけで やらせたらこんなもんだろう


僕は 今日は ほとんど後ろで あそこにもここにも と思いながら 教えず眺めているだけw

ザリは 家に居るので catch&release 




b0284820_125637.jpg




b0284820_13937.jpg



カモの親子


平和だねぇw
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-17 01:05 | アメザリ

虫対策に



水槽の蛍光灯のまわりを 小さい虫が飛び回る季節になってきましたね(>_<)

殺虫剤を使う訳にもいかず 去年は 見つけては捕まえていたが 

今年は ホームセンターで見つけた 生物兵器を導入!!



b0284820_2325011.jpg


ハエトリグサ


b0284820_2334410.jpg




b0284820_2334212.jpg



おっかない口ですなぁ。。。^^;

指を入れたいとは思わない・・・w




もう一つ




b0284820_2344724.jpg
 


モウセンゴケ カペンシス



b0284820_235424.jpg



b0284820_2354248.jpg



さっそく 小さい虫が 捕まっておりました(゜o゜)ワカルカナ?


さてさて 効果の方はいかほどに?
はたして 上手く育てられるだろうか?
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-14 23:08 | 独り言

やってくれましたか!!

b0284820_22461872.jpg


ハイブリママさん 二日前に 孵化が始まりまして まずは 赤稚Beeが登場


b0284820_22472140.jpg



そして お腹の中には 黒い卵が残っており 


本日 


b0284820_2249817.jpg



青っぽい 稚Beeが登場!!


黒稚Beeとは 全然 違うので シャドー稚Beeだと思うが
驚くべきことに 現時点で 11稚シャドー いらしゃいますヽ(^。^)ノ!!

ちなみに 赤稚Beeは10匹程 


こんなに 産まれてくるのだろうか…(゜o゜? ハンブンイジョウ



大きくなってきたら 黒稚Beeだったとかは 勘弁してくれよ。。。^^;


シャドーであることを祈りながら成長を 見守りたいと思いますw
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-13 22:57 | Bee

先日 赤い卵の他に 黒っぽい卵を持っていた ハイブリママさん

まだ 孵化が始まりませんが・・・


b0284820_21465038.jpg


b0284820_2147487.jpg



横からじゃいまいちわかりずらいかな?




b0284820_21474052.jpg



b0284820_21475413.jpg



b0284820_214855.jpg




なんとなくわかるかな?





じゃこれで どう?






b0284820_21484084.jpg



はっきりと 黒く色づいてきました!!


これは シャドーだろうか(・。・?)


シャドーだとしたら なかなかの数である 孵化が楽しみであるよ(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-10 21:52 | Bee

こいつはどうなんだ?


b0284820_2244776.jpg


ハイブリママさん

卵の色が 赤の中に 黒いのを発見ヽ(^。^)ノ!!





ただ・・・






写真じゃちょっとわかりにくいんだけど








黒いの多くね?






これはあれか ただ 赤Beeと 黒Beeの卵があるだけか?







ん~~~  




わからん^^;








b0284820_22493575.jpg





早く産まれてこないかなぁ~





サテライト邪魔くさいから 撤去しようと思ったのに 延長だなぁw
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-06 22:51 | Bee

えび柱w

先日 マメイカを釣りに行き 数杯Getできたので
前々から やってみたかった イカの骨を与えてみたら

b0284820_1401291.jpg




b0284820_1484214.jpg





こうなりました(笑)


イカの骨 大人気でしたが 一日経つと・・・


たまにツマツマするかと 数匹が代わる代わるみたいな感じに。。。


まぁ しばらく入れておきましょかね。



ちなみに マメイカとは


b0284820_1525484.jpg



胴長 10cmくらいの 小さいイカちゃんです。
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-05 01:54 | Bee