『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

憎たらしいのぉ…(-_-;)


b0284820_22154362.jpg


いつぞやから 水草にくっついてきて 我Bee水槽に不法侵入してきた ヒドラ・・・

見つける度に スポイトで吸い取っているのだがなかなか居なくなってくれない…(/_;)

ふと 気になって 大きめの流木を動かしてみると・・・


ヒドラ畑かっ って感じに 大勢の密入ヒドラ達が・・・(@_@;)マジデスカ
その片隅には 稚Beeの亡骸が一匹 横たわって…\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ


とりあえず スポイトで 出来るだけ 吸えるだけ吸いまくり しばらく様子を見るも
毎日のように残党が 何処かここかに現われやがる・・・(怒)

本当は 『プラナリア ZERO』 なるものが ヒドラにも効くらしいのだが
やっと水も調子が良くなってきたみたいだし 稚Bee達が居るので あまり入れたくないのが本音…

なので とりあえず 見つける度に吸い取り
見つけやすいように 流木等は取り出し移動 

b0284820_22251022.jpg


流木やモスにもくっついているかもしれないので 別水槽で
『プラナリア ZERO』漬けにして 5日ほど隔離


b0284820_2228201.jpg


意外にすっきりして見やすく良い感じになったかな?


そんな ブルーな日々を送っていたところ
昨日 葉っぱ♪さん のプレ企画に応募して 見事 当選させて頂いたプレゼントが我が家に!!

b0284820_2231784.jpg

『ヤシャブシの実』 と 『オークロ』 

ダークブルーな気分が 清々しいスカイブルー気分に♪♪ (笑)

ヒドラが居なくなるまで 様子を見て入れようと我慢しようと思ったのだが
ぼくの我慢は 一日が限界らしく 本日 投入(爆)

b0284820_22362971.jpg


b0284820_22365839.jpg



良い感じね(^^♪

葉っぱ♪さん ありがとうございました♪♪


そして 流木に活着させたモスも ボーボーになってきたので

b0284820_22443521.jpg


ザリ達のご飯として 一度 綺麗にしてもらいましょ


今日は ヒドラを見ることは無かったが また 現れ出したらどうしましょ・・・(-_-;)

リセットはちょっともったいないし やはり 『ZERO作戦』 しかないのだろうか…

でもなぁ

b0284820_2248885.jpg


ヒドラと共に せっかく増えた稚Beeも居なくなりましたは… (>_<)ソレハカンベンシテクダサイ

悩める毎日であります(-_-;)ハァー




 
[PR]
by hagacchi316 | 2012-12-30 23:00 | Bee

抱卵 & 孵化(^^♪ 


b0284820_19553217.jpg


Bee水槽・・・

もう 何が何だか…

孵化に抱卵に あっちこっちと忙しく 訳わからんくなってきました(笑)
嬉しい悲鳴であります(^_^;)


現在の ママBee達は

b0284820_19573329.jpg
 
一番 大きい Bigママ。




b0284820_19582790.jpg

片側が日の丸で もう片方がバンド柄の 片丸。

b0284820_200248.jpg

ほらね(笑)




b0284820_2005255.jpg

白い部分がスケスケの スケモス。





b0284820_2014952.jpg

横にも麻呂の白点のある よつまろ。





b0284820_2023463.jpg

我が家に来て 3度目の抱卵  クロスケ。





b0284820_204448.jpg

僕の一番 お気に入りの個体 白い部分が厚い まろぼし。



前回の更新から 新たに3匹が抱卵 孵化したのが何匹・・・(・・;?)


おかげさまで


b0284820_2084438.jpg


b0284820_2092885.jpg


いろんな所に ちいちゃいのがたくさん隠れています(^^ゞ

b0284820_20104541.jpg


b0284820_20112588.jpg


b0284820_20121462.jpg


b0284820_20131364.jpg


産まれてくる稚Bee達も いろんな模様で見てて面白い(^^♪



b0284820_2023295.jpg

 


さぁ 皆 しっかりと大きくなってくれよぉ~(*^^)v
[PR]
by hagacchi316 | 2012-12-13 20:26 | Bee

何匹居るのかな?


b0284820_1961741.jpg


我が家の ザリ水槽 ぼちぼち底砂の大掃除がてら 子ザリが何匹残っているのかカウントしてみることに

b0284820_198212.jpg


まずは こちら 

b0284820_1984788.jpg


子供らが 水槽内のザリ達を 割り箸と釣り糸を使って ザリガニ釣り!!
最終的には キリが無く網を使って ザリガニ掬い(笑)

b0284820_19103255.jpg


結果 子ザリは 20匹 在住
大きいので6cm 小さいので2cmくらい

b0284820_191183.jpg


流木等を取り除き 底砂清掃 

ついでに 模様替え

b0284820_19115953.jpg


b0284820_19144112.jpg


まだ 綺麗な青色で成長中(*^^)v
[PR]
by hagacchi316 | 2012-12-08 19:21 | アメザリ

今日もいつものように 水槽を眺めていたら

b0284820_2356223.jpg


ママBeeの上に 赤稚Bee発見!!

どうやら 孵化が始まったようですね(^^♪

そして またまた

b0284820_2358884.jpg


新たに 赤モスラママ 発見!!

稚Bee達が 順調に大きくなって増えてくれるといいなぁ~(^O^)

ちなみに

b0284820_002047.jpg


いたるところに ラムズbaby達は 増殖中(笑)

あと

b0284820_012478.jpg
 

足場としてもらった アマフロも うれしいことに増殖中♪♪

ただ

b0284820_023932.jpg


根が伸びすぎて いろいろ絡まっているのがね・・・(^_^;)ドウシタモンダカ
[PR]
by hagacchi316 | 2012-12-06 00:06 | Bee

見つけづらいのぉ

b0284820_22153844.jpg


今のところ 調子のよい感じのBee水槽♪♪

で 本日

b0284820_22163241.jpg


抱卵していた 黒Beeママの卵が孵化した様子!!

目を凝らして探してみると

b0284820_22175057.jpg


b0284820_22182470.jpg


小さすぎて わかりずらいね…(^^ゞ

とりあえず 3稚Bee は見つけれたが 何稚Bee孵化したんだろ?

やはりサテライトに入れていれば わかりやすいのだが うるさくてね…(>_<)


さて 次は

b0284820_2220339.jpg


一日遅れで抱卵した この赤Beeママの番かな?
[PR]
by hagacchi316 | 2012-12-02 22:22 | Bee