『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6匹目 (^^)v


今日も発見!!

b0284820_0275055.jpg


赤ママBee❢❢

これで 現在 ママBee 6匹であります。


水槽内の環境が良くなってきた証拠とみていいのだろうか?

匹数が増えて 活性があがって来たのか?

ミナミのように 順調に 爆っと いってもらいたいものだ(^^♪


ちなみに 60水槽に引っ越した ミナミたちは


b0284820_0313474.jpg




もはや 何匹居るか わかりません(笑)

相も変わらず 

抱卵→孵化→また抱卵を繰り返しております。。。。

収集がつかなくなってきたかな・・・(汗)
どこまで増え続けるのだろう・・・?
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-20 00:36 | Bee

順調すぎじゃない?


b0284820_2244553.jpg


我が家のBee水槽

またまた

b0284820_22445863.jpg


b0284820_2245271.jpg


見づらいですが 2匹の 赤Beeが抱卵♪♪

b0284820_22463177.jpg


前回産まれた 稚Bee達も元気にツマツマ♪♪

見える範囲で数えてみると

黒バンド13匹 黒モスラ3匹 ホワイト?3匹 

赤バンドに見えていた奴も 色づきがはっきりしてきたら 黒だった(笑)

赤の稚Beeは kokomocaさん から連れてきた子が5匹

みんな 元気に大きくなって欲しいですね(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-18 22:53 | Bee

またまた


b0284820_1845118.jpg


昨日 赤Beeの抱卵確認(^^♪ ヤッタヤッタ♪♪

b0284820_1846477.jpg



b0284820_18471537.jpg



b0284820_18474532.jpg



これで 現在 4匹のママBee❢❢

綺麗な稚Beeを 産んでおくれ(*^。^*)!!


ちなみに


b0284820_1849333.jpg
 

ラムズのコッコも活動開始(笑)
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-14 18:51 | Bee

昨日 帰宅後 いつものように水槽を眺めて見ると

b0284820_2155182.jpg


先日 孵化し終わったばかりの 黒ママBeeが 再び抱卵!!

そして 

b0284820_2149843.jpg


サテライトが ポコポコうるさいので はずしがてら 稚Beeの数を数えてみると 20稚Bee 確認

b0284820_21514554.jpg

赤バンド

b0284820_21522153.jpg

黒バンド

b0284820_2153128.jpg

黒モスラ

b0284820_21534936.jpg

白だけ?

稚Beeを探している時に

b0284820_2157052.jpg


カイミジンコ?

ケンミジンコも着々と増えてきているし 
Bee達も元気にツマツマしているし
ヒドラも居なくなってきたし
やっと 水も良い感じになってきたのかな?
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-12 22:01 | Bee

続きまして~


b0284820_2234582.jpg


昨日から 孵化の始まった ママBeeも 今日眺めて見ると あと 2卵!!

b0284820_22373432.jpg


b0284820_22382768.jpg


b0284820_22455181.jpg


さくっと数えれただけで 12稚Bee!!
まだ どっかに隠れているんだろうなぁ(^。^)y-.。o○

そして 今度は

b0284820_22403353.jpg
 

赤Beeも抱卵確認(^^♪♪


先日の kokomoca’s マスターの粋なはからいのおかげかな♪♪
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-08 22:48 | Bee

待ってました!!

サテライトに隔離されていた ママBeeさん

b0284820_2337178.jpg


抱卵の確認は 10/10

そろそろだろうと 2~3日前から楽しみにしていたのだが



とうとう

b0284820_23392345.jpg


b0284820_23393858.jpg


b0284820_23401643.jpg


本日 28日目にして 孵化し始めました(^^♪

産まれたてって 何色かはっきりわからないのね…(^_^;)

さて 全部で何匹産まれてきてくれるのかな?
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-07 23:43 | Bee

やったぁ!!


本日 自宅に帰り いつもの水槽観察をしてみると

b0284820_18251813.jpg



んっ!?


なんか お腹まわりが (@_@!?)

b0284820_1828277.jpg


嬉しい事に 祝・抱卵!!(*^^)v

b0284820_18293658.jpg
 

さっそく ママ用サテライトに移動してもらい 安静に!!


b0284820_1830193.jpg


次は こっちの赤Beeも続いてくれれば良いんだけどなぁ(^.^)

がんばれ ♂達 ❢❢
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-04 18:32 | Bee

また水槽追加?


b0284820_22283791.jpg


先日より Bee水槽に現われた ヒドラ様御一行・・・

毎日毎日 水槽を眺めては 発見し地道にスポイトで チュ~チュ~しています。。。

もう 眺める度の 日課になりつつあるな・・・(-_-;)
まぁ 購入した水草を水槽に入れる前に しっかりトリートメントしなかったツケだがね…


そんなことを 毎日繰り返していたら

少しばかり ヒドラに興味が沸き 観察してみることに(笑)

b0284820_2233677.jpg


吸い取った ヒドラはこのカップの中に 保管


This is 『HIDORA水槽』 (爆)


b0284820_2234187.jpg


ヒラヒラと触手?を伸ばして おりますね

b0284820_22345380.jpg


こうやって 枝分かれして ふえていくんでしょうか?

エサの無い状況でも 生き続けるんですかね?

しばらく 観察してみよw 

というか 早く Bee水槽から居なくなってくんないかな・・・(-_-;)




そんな Bee水槽にも若干の変化が❢❢

ヒドラを探していたら ソイルの上や ガラス面に ピョンピョン動く 白い微生物が数匹❢❢

b0284820_22422629.jpg


わかんないよねぇ・・・

これって ミジンコ君の一種かな?
やっと 出てきてくれたのかな??

それと

b0284820_22434547.jpg


サテライトに隔離中のママBee

先月の10日に抱卵したから ボチボチ生まれると思うのですが(^^♪

赤っぽい卵もあるように見えるなぁ

どんな子が産まれてくるのでしょうね 楽しみです♪♪
[PR]
by hagacchi316 | 2012-11-03 22:53 | Bee