『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Bee( 63 )

どうなるんでしょ?


b0284820_17513074.jpg


ハイブリ水槽に居る ヤクルトBee(レッドシャドー)が 抱卵。

あなたは ♀だったのね(゜o゜)




ただ ♂は ハイブリなんだよなぁ。。。



この場合は この子から 何が産まれるんでしょう?

シャドー? ハイブリット? ただのBee? ごちゃまぜ?










おっと 


b0284820_17571441.jpg


わかりづらいけど 君も 一玉 持ってるね(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-23 17:58 | Bee

稚シャドー その後


b0284820_22413044.jpg


しっかり 色づいてきましたね。


b0284820_22421686.jpg



大きさも 他の兄弟Beeと変わらない感じ





今のところ ☆になってる感じも無く 順調です(^^♪










おやっ(゜o゜)














b0284820_22462699.jpg



ママさん ひょっとして?





b0284820_22464799.jpg



持ってる?




b0284820_22451711.jpg



持ってますねぇ(*^^)v
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-20 22:48 | Bee

やってくれましたか!!

b0284820_22461872.jpg


ハイブリママさん 二日前に 孵化が始まりまして まずは 赤稚Beeが登場


b0284820_22472140.jpg



そして お腹の中には 黒い卵が残っており 


本日 


b0284820_2249817.jpg



青っぽい 稚Beeが登場!!


黒稚Beeとは 全然 違うので シャドー稚Beeだと思うが
驚くべきことに 現時点で 11稚シャドー いらしゃいますヽ(^。^)ノ!!

ちなみに 赤稚Beeは10匹程 


こんなに 産まれてくるのだろうか…(゜o゜? ハンブンイジョウ



大きくなってきたら 黒稚Beeだったとかは 勘弁してくれよ。。。^^;


シャドーであることを祈りながら成長を 見守りたいと思いますw
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-13 22:57 | Bee

先日 赤い卵の他に 黒っぽい卵を持っていた ハイブリママさん

まだ 孵化が始まりませんが・・・


b0284820_21465038.jpg


b0284820_2147487.jpg



横からじゃいまいちわかりずらいかな?




b0284820_21474052.jpg



b0284820_21475413.jpg



b0284820_214855.jpg




なんとなくわかるかな?





じゃこれで どう?






b0284820_21484084.jpg



はっきりと 黒く色づいてきました!!


これは シャドーだろうか(・。・?)


シャドーだとしたら なかなかの数である 孵化が楽しみであるよ(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-10 21:52 | Bee

こいつはどうなんだ?


b0284820_2244776.jpg


ハイブリママさん

卵の色が 赤の中に 黒いのを発見ヽ(^。^)ノ!!





ただ・・・






写真じゃちょっとわかりにくいんだけど








黒いの多くね?






これはあれか ただ 赤Beeと 黒Beeの卵があるだけか?







ん~~~  




わからん^^;








b0284820_22493575.jpg





早く産まれてこないかなぁ~





サテライト邪魔くさいから 撤去しようと思ったのに 延長だなぁw
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-06 22:51 | Bee

えび柱w

先日 マメイカを釣りに行き 数杯Getできたので
前々から やってみたかった イカの骨を与えてみたら

b0284820_1401291.jpg




b0284820_1484214.jpg





こうなりました(笑)


イカの骨 大人気でしたが 一日経つと・・・


たまにツマツマするかと 数匹が代わる代わるみたいな感じに。。。


まぁ しばらく入れておきましょかね。



ちなみに マメイカとは


b0284820_1525484.jpg



胴長 10cmくらいの 小さいイカちゃんです。
[PR]
by hagacchi316 | 2013-06-05 01:54 | Bee

ヤクルト Color Bee

今日は 今日も? いつもお世話になっている

Kokomocaさん が 開店 二周年で セールを 行うとの事で行ってまいりまして

二周年 おめでとうございます♪♪ 


b0284820_1642755.jpg


またまた ハイブリ F1 を追加購入!!

そんな エビばっか集めてどうすんのって言われておりますが・・・

だって 50%Off なんだもんw






そして タイトルの ヤクルトcolor Bee ですが




b0284820_169153.jpg



b0284820_1692827.jpg



こちら 白Bee? って感じですが

レッドシャドーの ターコイズ版 なのです。




ちまたでは レッドターコイズ と言われているらしいが


ターコイズ= 青系 

レッドターコイズ= で  つまり?  = 意味不明(by 米倉涼子w)



 

じゃあ こいつは いちごシェイク?  いちごオレ? なんてw





なんて マスターとふざけて話していて


そんなマスターのこだわりで こちらも F1と同じ扱い&価格で しかも今日は50%off!!




そして 家で水合わせ中 眺めていた時に
ピンクちゅ~より オレンジっぽいので 我が家では この子達のことを

 
ヤクルト

と呼ぶことにします(爆)

三匹 見つけて掬ってきましたが ♂かな?♀かな?  ♂だといいなぁ~(゜_゜)
[PR]
by hagacchi316 | 2013-05-29 16:52 | Bee

う~ん 残念。。。(>_<)


抱卵から待つこと 一ヶ月・・・


b0284820_1562783.jpg


昨日 やっと孵化が始まった ハイブリママ!!


b0284820_1575179.jpg



b0284820_1572621.jpg



b0284820_1581557.jpg



15匹程 誕生するも・・・

たしか シャドーが居れば 一日、二日遅れて孵化するとか。。。

翌日 お腹 見てみるも



b0284820_159780.jpg
 



なんも 居らんなぁ。。。(p_-)ザンネン



今回は 居らんかったようです。。。







ここで 素朴な疑問が!?


Aa同士の ハイブリ個体の交配でも ゼロはあるのかなぁ?

仮に 今回の交配が ♂♀どちらかが F2のAA個体だったという可能性もあるかな?

もしそうなら 今回産まれた稚Beeは AA:Aaの割合が 3:1?

う~む 今回産まれた 稚Beeの行き先に悩む。。。^^;




他に 


b0284820_275677.jpg


何やら 抱卵ラッシュに突入した模様で
ハイブリママさんが 現在 8匹 (^^ゞ


しかし 見た目感じ 黒い卵は確認できず。。。(・.・;)

お腹ばっかり見過ぎて 目が シパシパです(笑) 




やっぱ 簡単には いきませんなぁ(^^ゞ

明日 先生にいろいろ 教えて頂こう(^.^)
[PR]
by hagacchi316 | 2013-05-29 02:13 | Bee

仕様変更


いつまでも サテライトじゃかわいそうだし 白Bee専用水槽が欲しいなぁ。。。(・_・)

赤Beeも増えてきたし そろそろ選別とか 調子にのりたいなぁw。。。(・o・)

そしたら 黒Beeだって 選別・・・  あっ あんまり綺麗なの居ないか。。。(・。・)

なんて いろいろ考えてはいるが・・・

水槽を置く場所がないし 一つ水槽を増やすと ヒーターやらなんやらいろいろ必要だし…

銭も無ければ そんなたくさんの水槽のメンテも大変そうだし。。。(-_-;)




現実は 厳しい・・・(>_<) 












なので 現実的に考えた結果



















b0284820_22264128.jpg



黒Bee 60水槽に 白Beeと赤Beeのスケスケ個体を ごちゃまぜに^^;



まぁ これはこれで にぎやかでしょう と 前向きにw





b0284820_22351883.jpg


長男は いろいろ居て 見てて楽しいとご満悦(笑)






今日 Kokomocaさんで F1を少々追加してきて
水合わせしている最中に



b0284820_223221100.jpg



産卵中 (◎o◎)!!オォォ~ワンダホー




ついでに 先日


b0284820_2237597.jpg


サテライト 排水側に 赤Beeが…(・.・;)ナンデ?



b0284820_22381754.jpg



どうやら ここから




b0284820_22392312.jpg




自由やなぁ。。。



つーか そんなとこも 登んのかよっ!!

って ひとり 突っ込みしておりました(爆)



 
[PR]
by hagacchi316 | 2013-05-21 22:49 | Bee

白Beeママさん



b0284820_23231584.jpg



どうやら 孵化しだしたみたいで


b0284820_2323531.jpg



b0284820_23235870.jpg



b0284820_2324342.jpg



あちこちに ちいちゃいのが くっついておりますが オレンジっぽい?
模様は まだ はっきりわかりません。。。^^;


ちなみに この白ママは 

♂が赤Bee ♀は黒Beeの交配で産まれ

今回の交配のお相手は 同じ親から産まれた 白Bee


 
さて どんな子になるのかな?







ついでに


b0284820_23271130.jpg


ザリ水槽の ミナミさんも負けじと 抱卵中(゜o゜)タクマシイネ ホント
[PR]
by hagacchi316 | 2013-05-16 23:30 | Bee