『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Bee( 63 )

ターコ(☆。☆!?


b0284820_2042242.jpg


リセットから 一ヶ月半程 経過した ハイブリ60水槽



b0284820_20131026.jpg




b0284820_2071766.jpg


抱卵ママ達から 続々と孵化しだした稚エビ達が 現れてきています(^^♪

稚シャドーも チラホラ♪♪


そんな中 久々の 青い子を 発見ヽ(^o^)丿ヤッホイ


b0284820_2095170.jpg



b0284820_20101734.jpg



ターコイズ かな? シャドーモスラかな?


いずれにせよ 無事大きくなっていただきたいものである。

前回 現れた ターコちゃんは いつの間にか。。。(/_;)
[PR]
by hagacchi316 | 2014-02-21 20:15 | Bee

そろそろイイかな?


b0284820_21231456.jpg



1/8(水) に 思いつきでリセットした 60ハイブリ水槽





2週間 経過。。。




ミジンコ いっぱい 居るし
最初から まぎれている稚Bee 4匹とも 生き延びているし
種水&スポンジフィルター 使い回しだし そろそろイイかな?



水質検査は しておりません

というか そんな便利グッズ持ってません
 
なので 今までしたことがありません。。。


毎回 素人の 『第六感』 ってやつです。。。^^;






うん 入れちゃえ。。。w





b0284820_21262287.jpg




入れ替えの時に シャドーが何匹居るか数えてみたら。。。




b0284820_2132016.jpg




b0284820_2131532.jpg





5匹しか居なかった。。。(ToT)マジカァ・・・





俺の 『第六感』 ダメかぁ。。。(>_<)





これから増えてくれることを祈ります。。。(汗)




 
[PR]
by hagacchi316 | 2014-01-24 21:40 | Bee

暇だったので~


b0284820_2117452.jpg


Kokomoca仕様の 60 ハイブリBee水槽を

通常ソイル仕様に 変更

なかなか めんどくさがり屋で マメな管理が苦手な僕には 
なんとなく 向いていないような気がしてね。。。^^;



魚釣りにも行けず することもなかったので。。。



b0284820_21201445.jpg
  

まずは 45水槽に 飼育水&ソイルを そのまま移動



なんて楽なんでしょうw




b0284820_21204425.jpg
 


b0284820_21205798.jpg



b0284820_2121128.jpg



b0284820_21212589.jpg



b0284820_21213984.jpg



b0284820_21374949.jpg



なかなか いろんな柄のハイブリBee達がいて 楽しい水槽である♪♪



b0284820_21383941.jpg



おっ!?








そして 残った飼育水の中に 水を足して
家に余っている 無印ソイル ノーマル&パウダー 3kgづつくらいを
ザパーッ と 投入。。。


やはり 立ち上げに時間がかかるが 栄養系ソイルが 好きですね。
立ち上がっちゃえば 放置で良いし 
何より 吸着系ソイルみたいに ブレイクでポツポツ☆っていう事が無いのが 安心である。


 


b0284820_212511100.jpg


ザパーッと入れれば まぁ 激濁りですわなw





b0284820_21261170.jpg


数時間経過・・・






b0284820_21273471.jpg


一日経過。。。



うん なかなか 良い感じである♪♪



あとは しばらく 様子を見て Bee達を投入していきましょう。

(実は この中に 救え切れなかった 孵化したての稚Beeが 数匹 居るんですがね。。。^^;)
[PR]
by hagacchi316 | 2014-01-09 21:42 | Bee

ひさびさに


ハイブリ水槽の様子でも ^^;

b0284820_20482674.jpg



b0284820_2049264.jpg



b0284820_20493849.jpg



色々な模様のシャドー君達(^^♪


b0284820_20501064.jpg




b0284820_20502499.jpg



ママさん達も ちらほら


b0284820_20515662.jpg




b0284820_2052165.jpg




着々と ゆっくりですが シャド~ 増えてきているかな(^^ゞ

今日も ソワソワ 舞っています♪♪ 
我が家は 何故か 満月が終わってから 舞いだす習慣が。。。w
[PR]
by hagacchi316 | 2013-12-22 20:55 | Bee

産まれてきたのは。。。


b0284820_2072097.jpg


前回 青っぽい卵があり ターコを期待させる ママさんの卵たちが 
孵化しだし 姿を現したのは






b0284820_20113954.jpg



茶色? 白?

ターコでは なさそうだ。。。




b0284820_20101835.jpg



赤Beeタイプ




b0284820_2013163.jpg



黒Beeタイプ




b0284820_2014295.jpg



青みが強い シャドー



b0284820_2015670.jpg



見ずらいけど シャドー



今回は 全部で シャドー3匹 発見!!




b0284820_20155898.jpg



レッドシャドーも 1匹 みっけ(*^^)v






おやっ(゜o゜?)
 

一回り 大きい稚エビが混ざっていると 良く見ると




b0284820_20165687.jpg
 



レッドシャドーのように見えるが 普通の 赤Beeにも見える…(*_*;ドッチダロ?




残念ながら 期待していた ターコの姿は見えず。。。(>_<)ザンネン



また次回に期待!!





b0284820_20201773.jpg



最初に産まれた シャドーも だいぶ大きくなってきましたね~(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2013-09-22 20:25 | Bee

何が出てくるかな?


b0284820_1105637.jpg


ハイブリ水槽で またまた 発見!!


今回のは 黒と言うよりも 青っぽいのが 5玉くらい(゜o゜)!!

これは チョット期待しちゃいますな!!

何が出てくるか気になるので サテライトへ隔離で 観察(^^♪


b0284820_1154232.jpg


出てこい ターコ!!
[PR]
by hagacchi316 | 2013-09-18 11:06 | Bee

我が家で 産まれた ハイブリシャドー

b0284820_19563341.jpg



b0284820_19583477.jpg



b0284820_1958595.jpg



b0284820_19592478.jpg



b0284820_2001116.jpg



b0284820_2003639.jpg



b0284820_2005784.jpg



b0284820_2024117.jpg



なんだかんだで 今のところ 20匹ぐらいになりました(^^♪
色々な模様が出てきておもろいですな!!


後は ターコが欲しい。。。

以前 一匹産まれて来たんですが 今は 姿が確認できず。。。(>_<)





b0284820_2031518.jpg

水面にくっつく ラムズw



そして Kokomocaさんの ポイントカードがたまっていたので

b0284820_2074165.jpg


ハイブリ F1 追加


b0284820_2092122.jpg


君達も 頑張って 黒いのお願いしますね(^_-)-☆
[PR]
by hagacchi316 | 2013-09-11 20:11 | Bee

リセットしてみた。



b0284820_1645722.jpg


上が 赤Bee 45H

下が ハイブリ 45 水槽


これに使っている 水槽台が なんかかしがってきているような。。。

嫁に 水槽 割れる前に 新しいのが欲しいのぉ~ とおねだり





b0284820_1682835.jpg



交渉成立で 見事Get(^^♪

土台交換ついでにリセットも決行




b0284820_169039.jpg


エビちゃんを掬うのが 一番時間がかかるのね。。。^^;

着々と増えてきてくれているのは ありがたいんですけど。。。(^^ゞ




b0284820_16105438.jpg


なんとかかんとか 数日に分けて 終了(@_@;)ツカレルネェ



今回は Kokomoca流に セッティング
(詳しい事は Kokomocaマスターに お尋ね下さい(^_^.))





b0284820_16141459.jpg


上には ハイブリから産まれた シャドーちゃん用 45H
とりあえず 様子見で 稚シャドー 10匹程 投入




b0284820_161508.jpg



下には ハイブリ 60水槽に 拡大





ちなみに 45H から抜いた 赤Beeちゃん達は

b0284820_16175986.jpg


60 赤黒白の ごちゃまぜ水槽へ In (-。-)y-゜゜゜

なんや もう ワシャワシャです。。。w





b0284820_16235679.jpg


大きい子で やっと 6mmくらい 




b0284820_16261469.jpg


3mmくらいかな?





b0284820_16252029.jpg



レッド稚シャドーも チラホラと 見えるように。




稚シャドーは 着々と産まれてきているものの やはり 生存率が・・・(>_<)
前回見つけた ターコちゃんも 今回 見当たらず・・・


これで 何とか 改善されれば良いのですが (^^ゞ
[PR]
by hagacchi316 | 2013-09-01 16:34 | Bee

迷子。。。


b0284820_23322214.jpg


おやっ!? 

こんなとこに 稚Beeくんが。。。


そこは きみ 




b0284820_23322160.jpg



ザリ君のおうちだよ。。。(@_@。   




どうやら 一ヶ月程前に Bee水槽の もじゃもじゃになってきた モスのトリミングを
ザリ君達に頼んだ時に モスと一緒に 迷い込んでしまったようだ・・・^^;



ちなみにこの水槽には



b0284820_23361391.jpg



大小いろいろの ザリ君達と




b0284820_23364632.jpg



去年 支笏湖から連れてきた スージー



b0284820_23372154.jpg



ヤマト君に




b0284820_23374473.jpg



ザリ水槽でもかまわず 着々と子孫繁栄中の ミナミちゃん




b0284820_23384335.jpg




お掃除係の 石巻さんw





まぁ 稚Beeくんは 問題なさそうだし 放置しておきましょかねw
[PR]
by hagacchi316 | 2013-08-10 23:40 | Bee

増殖中でございます!!

b0284820_19261033.jpg


ハイブリF1抱卵ママさん達が 孵化ラッシュに突入したのか
稚エビ達が ワラワラと増えております。

稚シャドーも見えるだけで 20稚シャドーほど確認(^^♪

最初に産まれた 稚シャドーも 産まれたてと並ぶと 
着々と大きく成長しているようだね(^^♪

b0284820_19295156.jpg


真ん中 手前 葉っぱの上に居るのは

モスラかな? ターコイズかな? 

まだ小さくて 判別が出来ん。。。^^;

白Beeも 出てきだしたなぁ(゜o゜)


なかなか 賑やかになってきました(*^^)v

みんな がんばって大きくなれよぉぉ~~!!
[PR]
by hagacchi316 | 2013-07-07 19:33 | Bee