『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Bee( 63 )



b0284820_17362162.jpg




ハイブリBee & 稚ブッシー 60水槽。





b0284820_1737487.jpg








b0284820_17392472.jpg



エビ団子ならぬ 稚ブッシー団子。 笑


稚ブッシーは ワサワサしながら  大きくなっておりますが。。。






リセットしたものの Beeの ポツポツ☆は とまらず・・・(>_<)ナンデー?






b0284820_17412428.jpg





b0284820_1741436.jpg




稚Bee や 稚シャドーは 産まれてきているが 大きくさせることが出来ず・・・(-_-;)クゥ




やはり ブッシーといえど 魚と 同居じゃ ダメ? 


稚ブッシー 多すぎ? ^^;


ストレス?





根本的に飼育方法に 問題あり・・・(@_@?





ふむ。 むずかすい。 (*_*;。。。
[PR]
by hagacchi316 | 2015-03-25 17:54 | Bee

リセットしてみるか。

b0284820_2019257.jpg



60ハイブリBee水槽。



抱卵しているBeeは居るのに 稚Beeの姿は まったく見えない。(@_@。

シャドーの姿も 見当たらない。。(@_@;)

立て続けに 亡骸になっているBeeの姿が。。。(*_*;





なんでだ? 

いや なんとなく 理由はわかっているような わかってないような・・・






同居中の 稚ブッシー & Bee どちらも 大量の糞を出す生き物。
でも ソイルを ひいているので 底を掃除は 出来ない。
地面で生活することの多い Beeには よろしくないっしょ。
そんな状況では 稚Beeなんて 育つわけがない。


的な 僕の結論。





うん。 こうなったら リセットしよ。



なんだかんだで 一年以上経過していたんだね。





b0284820_20371634.jpg





b0284820_20373168.jpg




それでは Bee& 稚ブッシー達を 掬い出す。

この作業が 一番 疲れる。







b0284820_2040586.jpg



でも 数が少なかったので すぐ終わった・・・(T_T)

シャドーなんて。。。(-_-;)ニヒキシカ…

僕には やはり シャドー飼育は 向いていないんだな…(>_<)ゴメンヨ 









b0284820_20424556.jpg




b0284820_2049583.jpg





今回は フン掃除のしやすさ重視で ベアタンク。










でも ソイルも入れたかったので









b0284820_20444088.jpg





& 以前 BeeRushさん が 開発した オーバーフロー底面 なるものをマネしてみた。










http://beerush69.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

 ↑ 詳しくは BeeRushさん のブログで!!







b0284820_20451416.jpg



流木&溶岩石に活着させていた 水草。



b0284820_20461217.jpg



名前は 忘れたけど 鉢植えに入って売られていた水草。

けっこう お気に入り♪♪







b0284820_20513216.jpg





b0284820_2052396.jpg





b0284820_20534512.jpg





b0284820_20525993.jpg





b0284820_20531015.jpg







抱卵しているBeeが そこそこ居たので ここから 増えてくれるといいのだが。。。(^_^;)



このままでは 稚ブッシー水槽に なってしまいそうだ ^^;





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-03-11 20:59 | Bee

ターコちゃん。




b0284820_21501586.jpg




b0284820_21511054.jpg



最初は 3匹程いたはずなのだが。。。 


この子は 唯一の 生き残り ターコちゃん。

チョットづつ 大きくなってきてくれてます。

もうちょっとで 繁殖に加われるのかな?






b0284820_2154340.jpg



来た時は 5mmくらい 
5ヵ月 かかって やっと 1cmくらいかな?



やっぱ シャドーは 大きくなるの ゆっくりですね。 ^^;










b0284820_2221358.jpg



b0284820_222499.jpg



b0284820_21575887.jpg




他水槽の ターコではない 青達。 笑 






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-02-15 22:06 | Bee

全滅からの 頂きもの。


さてさて しばらく 更新しておりませんでしたが

いろいろと 変化がございまして

まずは ハイブリBee水槽 

シャドーが 全滅してしまったのは 以前 書きましたが。。。(>_<)




b0284820_20254798.jpg



その後 とある方  心優しいお方から シャドーと ハイブリBeeを 譲っていただきまして!!


b0284820_2026456.jpg



長旅を癒して頂くための 水合わせをして


b0284820_20282414.jpg



投入!! 

シャドーの 他にも ターコも 数匹!! 
(^^♪アリガトーゴザイマス


我が家に来てから 一ヶ月程ですが 今のところ 順調です。
このまま がんばって 維持して ちょっとずつでも 増やしていきたいと思います♪♪
[PR]
by hagacchi316 | 2014-10-19 20:34 | Bee

居なくなった。。。(-_-;)


b0284820_1826549.jpg


ハイブリBee 60水槽。


エサをあげて 寄ってきたかたまりを見て 違和感。。。(@_@;)アレレノレ?




b0284820_18273182.jpg




うん? 



黒いの居なくネ???




なんてことでしょう。。。




ちょっとずつ増えてきていた シャドー達が 一匹も居ないではありませんか。。。(ToT)





これは。。。




なぜ。。。




思い当たるのは 

水替えするときに コントレックスが切れていたので
しばらく 水道水オンリーだったからか??


水温が 上がって来たから エサをあげるのを 控えていたから?
(といっても 上がっても 26℃くらいだったけど…)


はたまた ブレイク? (でも 無印ソイルは栄養系だしなぁ…)


ミジンコの数も 減っているなぁ。。。











一匹だけ居た ターコちゃんも おらん。。。(>_<)



また 一から やり直しやん。。。(-_-;)トホホ
[PR]
by hagacchi316 | 2014-08-26 18:36 | Bee

コケ掃除隊。


b0284820_19433180.jpg



お魚水槽に 入っている ヤドクガエルくんが 
コケまみれになってきたので。。。



b0284820_19451966.jpg



Bee達に クリーニングを依頼。




一泊で 



b0284820_19461531.jpg
 


綺麗になりました。


仕上げは ラムズくん がしてくれているようです。
[PR]
by hagacchi316 | 2014-07-24 19:47 | Bee
今回の 満月は スーパームーン だったようですね。
あいにく 曇り空で お月様を見る事は出来ませんでしたが。。。^^;




b0284820_18151020.jpg


そんな スーパーなムーンの おかげか 連日 ハイブリBee達は 舞いまくりでした。



誰が 抱卵したか確認してみると




b0284820_18172181.jpg


(゜o゜)フムフム




b0284820_18175665.jpg




b0284820_1826968.jpg



カルピス(レッドシャドー) 二匹 も 抱卵♪♪




そして




b0284820_18185660.jpg



お腹おっきいネェ (゜_゜)ドウナノヨ?






b0284820_18194282.jpg



OK OK♪♪


はじめての シャドーの抱卵を 確認出来ました!!



♂に 追いかけられていたから どうかなぁ~? とは 思っていたのですが
無事 抱卵してくれていました。(^^♪♪



シャドーの卵は 黄色っぽいのですね。

ただ 種親は シャドーか ハイブリBeeかは 謎ですが。。。(^_^;)



このまま 増えていってくれれば 良いのですが。。。(^。^)y-.。o○
[PR]
by hagacchi316 | 2014-07-14 18:26 | Bee


b0284820_2241154.jpg



さてさて こちらは ハイブリ60水槽



数日前に 吸盤が弱くなったのか 外れたままになって底に沈んでいた 水温計を付け直してみると











b0284820_2253990.jpg




おやっ!?



19℃?



設定は たしか




b0284820_2271672.jpg





23℃なんだけどねぇ。。。(@_@;)





電源を入れ直しても 水温設定をいじっても 








無反応





買ったの 二年前だもんなぁ。。。^^;ショウガナイカァ



これから暖かくなるだろうし まぁ いいだろ。


そういえば 今年の冬
我が家の ノンヒーターの ザリ水槽で 下がっても 15℃くらい
(夜中はどうかわからないが。。。)



来シーズンは Beeも ノンヒーターにトライしてみようかな。。。(@_@。ドウシヨウ



だって ヒーター 高いんだもん ^^;




b0284820_22184112.jpg




b0284820_22181743.jpg



今日も 生存確認 OK ターコちゃん!!
[PR]
by hagacchi316 | 2014-04-08 22:21 | Bee

順調かな?



b0284820_19502555.jpg



こちら ハイブリ60水槽


ジ~ィッと 眺めていると (゜_゜)ドレドレ ミファソラシド




b0284820_19532297.jpg


久々の レッドシャドー !!



前居たのは いつの間にやら 居なく。。。(-_-;)ハァ




そして




b0284820_19555890.jpg



わかりづらいが このママの お腹には 黒い卵が 5つほどある♪♪






b0284820_19564758.jpg




まったく 見えないだろうが この場所には
なんとか まだ 先日 見つけた 稚ターコちゃん 発見(^^♪


その他 稚シャドー 数匹 みっけ(^_^.)オオキクナレヨ!!




b0284820_19583958.jpg


この前 Upした 黒赤白Bee 

今日は 赤が薄いです。。。(@_@。キブンカ?
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-20 20:02 | Bee

ハイブリBee水槽を眺めていたら

なんか ちょっと あれ? んっ?




b0284820_2013135.jpg







b0284820_20134483.jpg








b0284820_20142053.jpg










黒Beeの 頭部・腹部・尻尾の 黒い部分に 赤いスポット発見!!









b0284820_20212874.jpg



反対側にも 同じように 赤いスポットありますね。









ほへぇ~ こんな子も出てくるんですねぇ(@_@。オモロイノォ
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-08 20:22 | Bee