『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アメザリ( 18 )

脱皮からの再生。



b0284820_20573830.jpg



久々登場 60ザリ―'s アパート水槽。








b0284820_2172986.jpg



前回の脱皮で 失敗してしまい 片バサミがなくなってしまった オレンジザリ―。









それでも 日を追うごとに











b0284820_21102788.jpg




少しづつ 再生してきている 左バサミ。













b0284820_2111453.jpg





今回の脱皮で 右バサミに比べると まだまだだいぶ小さいが 










b0284820_2113762.jpg




しっかりとハサミの形になって 再生。






改めて考えると 自己再生ってスゴイな。

ピッコロも ビックリだよ。










b0284820_21134534.jpg



脱皮したてのオレンジザリ―は まっかっか


白ザリ や ハマーと比べると 身体の大きさは 一回り程 小さい。

こんなもんなのかな?


脱皮の回数は 一番多いのにね。(^_^;)













b0284820_21182613.jpg




b0284820_21241311.jpg





君達も そろそろ 脱皮して 綺麗な身体になっておくれ。(^。^)y









b0284820_2120516.jpg



プレコ水槽の中の フィッシュレット内のザリ―も 脱皮していた。




こっちは すくすく 大きくなりすぎて もう 狭そうだね・・・^^;
そろそろ交代ですかな?










にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-03-08 21:29 | アメザリ

気付けば 最近のネタは お魚さんばかりだったな。。。(^_^;)


なんせ 他の子達は そんなに変化が無いもので・・・(-_-;)ネタガナイネン




b0284820_20374669.jpg


ザリ―三色水槽 + ミナミナミ 60水槽



まぁ これといって 変わりなく。



b0284820_20391328.jpg



ホワイトくん



b0284820_20392885.jpg




オレンジくん



b0284820_20394146.jpg




ブルーさん




b0284820_20403482.jpg



& ミナミナミ 多数。 笑




ちなみに 現在の水温は 無加温なので 13℃ くらいです。 






b0284820_20551512.jpg




こちらは ハイブリBee 60水槽。


増えているのか 減っているのか。。。(^_^;)ビミョー



b0284820_20562630.jpg



b0284820_20564456.jpg



b0284820_20565669.jpg




なんとか シャドーさんは まだ いらしゃってくれています。(^_^.)

なんとか居てくれてはいるが 増えている気はしないのです。。。(>_<)ムズカシイ





b0284820_21025.jpg



最近 癒しを求めて 観葉植物に ハマってます。 笑




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2014-12-01 21:02 | アメザリ

ブルーブルーブルー。


b0284820_19501185.jpg



脱ぎ脱ぎ。





b0284820_19503216.jpg




だいぶ 青も濃くなってきました。


青の濃い♂を 用意して 繁殖させるのもおもしろいかな?
[PR]
by hagacchi316 | 2014-10-30 19:51 | アメザリ

いろいろ変更 その②


さてさて 昨日の続きですが。。。



b0284820_19373152.jpg



ベタ♀ & パファー水槽から 取り外した セパレーターを使って



b0284820_19391280.jpg



オレンジザリー君 

隔離ケースに いつまでも 軟禁では かわいそうなので




b0284820_19443475.jpg




ザリ60水槽を 3部屋から 4部屋へ 増室工事を決行。



ちなみに 先日 連れてきた タナゴは ザリさんに 食べられました。。。(-_-;)


スジエビも 減っていっているので 食べられているのでしょう。。。




b0284820_19411257.jpg
 


で さくさくと  増室工事 出来上がり。


15×30×30 の 4部屋アパートです。 


ちょっと 狭くなりましたが 許して下さい (V)o¥o(V)








そして その③へ 続きます。
[PR]
by hagacchi316 | 2014-07-29 19:49 | アメザリ

暇だったので。。。


今日の休日は 昨夜からの雨で 釣りにも行かずに 家でゴロゴロ。。。


ん~ 


『ひまっ!!』



っつー訳で  昼から 雨も止んできたので




b0284820_18385142.jpg




近くの小川で アメザリ探し。





いやいや 相変わらず 居るわ居るわ。。。v。¥。v





でも 今日の 僕の獲物は 大きいサイズではないのだ。




って ことで 何とか見つけて お持ち帰り。





b0284820_18424153.jpg



今回の ターゲットは フィッシュレットの中に入る 
お掃除係りの 小さいサイズの ザリ―くん




b0284820_18433179.jpg



約 3cm 位の 稚ザリ。

このサイズを探すのは なかなか 疲れるっす (^_^;)。
[PR]
by hagacchi316 | 2014-07-23 18:48 | アメザリ

選手交代。


b0284820_20242633.jpg





身体が大きくなってきて そろそろ フィッシュレットの中が 狭くなってきた感じのオレンジザリ―。。。




b0284820_20263780.jpg



かわいそうなのだが 行き場がないので  とりあえず 隔離ケースに移動 (^_^;)ドウシヨ






そして 空の状態で フィッシュレットを回していると 
やはり 吸い込まれた 食べ残しが 数日で カビルンルン状態に。。。(-_-;)ウーン









b0284820_20292671.jpg




そこで 先日 採取してきた





b0284820_20303645.jpg




肉食系 エービー の スージー君を 入れてみた。




なかなか 良い仕事をしてくれているではないか (^^ゞヤッテミルモンダ
[PR]
by hagacchi316 | 2014-07-10 20:36 | アメザリ

脱ぎたて。。。(#^.^#)


b0284820_2082958.jpg





脱皮したての 白ザリさん。





b0284820_209587.jpg



透きとおってます。
[PR]
by hagacchi316 | 2014-07-03 20:10 | アメザリ




そんな感じなので 更新するネタが。。。^^;






b0284820_17174794.jpg



なので 久々に ザリガニさんでも Upしましょうかね v(。¥。)v





b0284820_17154196.jpg


フロリダハマーさん。


b0284820_1716142.jpg



♀なので ハサミが ゴツイです。
(♂は 長くてスマートな感じなのです。)


脱皮を繰り返して 着々と 大きくなってきています。

濃い青を キープしていて Gooな感じです♪♪ 


相方を見つけて 繁殖もさせてみたいですが どうしよかな。。。(^_^.)






b0284820_17182963.jpg



白ザリさん ♂



b0284820_17185523.jpg



大きくて 強そうなハサミです!!

脱皮したては 綺麗な白ですが 時間がたつと 茶色く色づいてきます。。。
でも 小汚くなっても また 脱皮して 綺麗になる を 繰り返しますw






b0284820_1722279.jpg



オレンジザリ―くん



b0284820_17222570.jpg




だいぶ 大きくなりましたが まだまだ 大きくなってもらいたいですね!!




b0284820_17242247.jpg


来た時は 生まれたての 米粒サイズでしたなぁ。




b0284820_17343364.jpg



こちらは プレコ水槽の フィッシュレット在住の オレンジザリ―くん

ぼちぼち 狭くなってきてそうだな。。。(-_-;)スマン







b0284820_17383821.jpg



水槽が変わりまして こちらは ハイブリ60水槽


チョットづつ 増えてはいるかな?



b0284820_17411170.jpg



シャドーの稚Beeも ポチポチ 居るが 大きくなっているのは 相変わらず 数える程度。。。



b0284820_17404451.jpg



我が家では 貴重な 稚ターコ  まだ 生きております(^^♪






b0284820_17428100.jpg




b0284820_17421931.jpg

 


シャドーだらけの エビ団子を 我が家の水槽で 実現できるのは まだまだ 先だなぁ~(^_^;)


 
[PR]
by hagacchi316 | 2014-06-18 17:45 | アメザリ

共存は難しい。。。


b0284820_21375946.jpg



アメザリ水槽に 二週間前に同居しだした方がいるのですが。。。




b0284820_21403288.jpg


ワカサギ釣りで 釣られて連れてこられた ウグイさん


なんとか 生餌になることなく サバイバルを生き延びております。






が。。。





代わりに この水槽に居た ミナミヌマエビさん御一行様が・・・

ウグイさんに 小エビから 親エビまで 全て食べられ 全滅。。。(@_@。マジカ

かるく 100匹以上は 居たのですが。。。



もっと 大きなヤマトヌマエビさんでも 追加しようかな。。。

ザリの 食い散らかしたエサの掃除係を 手配せねば。。。^^;




そして



b0284820_2147243.jpg
 


b0284820_2147174.jpg



b0284820_21472964.jpg



サテライトに居た オレンジザリガニさんを こちらに引っ越し。

こっちはこっちで 
まだまだ 小さいくせに 見事に 水草を引きちぎってくれています。。。(-_-;)ムムムッ
[PR]
by hagacchi316 | 2014-03-09 21:53 | アメザリ

やっぱりね… v。。v


b0284820_14323814.jpg



b0284820_16345269.jpg



脱皮を繰り返し 着々と大きくなっている オレンジザリガニ


b0284820_14343543.jpg


イエローマジックで 着々と黄色くなってきている ホワイトザリガニ
(写真じゃ 黄色っぷりが イマイチわかりずらい・・・^^;)


b0284820_14355278.jpg



元祖 アメリカザリガニ~V。¥。V ツヨソ~ダロ~!!



と 来れば やはり 青いのも揃えたくなるのが 男の子でしょ(笑)





なので




b0284820_14375620.jpg

タイワンガザミ





b0284820_14394683.jpg

マダラヤドクガエル





b0284820_14421781.jpg



ギャ= 食べられる~!!。。。






いやいや ちがうがな。。。(^^ゞ






b0284820_1444762.jpg



こっち こっちw




b0284820_14445030.jpg


フロリダハマー ♀ 4cm


うん やっぱり 我慢できずに 購入しちゃいましたね(^_^;)


そして 前回 自作セパレーターが 上手くいったので 調子にのって また 制作w




b0284820_14522552.jpg


ホワイトザリガニ ♂ の お隣へ




b0284820_14532591.jpg


白ザリ♂  『ようよう ネエチャン こっちきて イチャイチャしよやぁ~』


b0284820_1455540.jpg


ハマー♀ 『イヤァ~ 気安く声 かけないでぇ~』





みたいなw




暇なんで 水槽前で 勝手な妄想中。。。 (爆)




b0284820_1511142.jpg



やっぱり フロリダハマーは かっこいいなぁ~♪♪

アメリカザリガニとは 別種のようで
フロリダ在住の ハマーさんが 作り出した品種なんで フロリダハマーなんですって(゜o゜)ヘェ~。
(フロリダブルー とも 言われている。)





なので 僕が 間違って ネーミングを付けれることがあれば




『サッポロ。。。  



いや  



『ドサンコ ハガー』 と命名しようと 心に誓いました。(爆)
[PR]
by hagacchi316 | 2014-02-05 15:19 | アメザリ