『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2236 クリーニング。


二か月 放置プレイ。。。(´・ω・`)

書かない期間が続くと なかなか重い腰が…






b0284820_1372767.jpg






今回は プレコ90水槽の 外部フィルター 2236をクリーニングしたので記載。

ここに記録しておかないと いつやったのか全く覚えていないもんでね。。。(;´・ω・)


まぁ 今回も 一年以上のノーメンテ。


ディフューザーのエアーの出が悪くなってきたし
寒くなってきてからでは やりたくないし 
魚釣りの予定がなくなって 暇人だったので メンテに踏み出した。






b0284820_12595328.jpg





思いのほか 汚れは目立たなかった。





b0284820_1313575.jpg



吸入口にスポンジをかぶせて ゴミが入らないようにしているからかな。

固形ごみは フィッシュレットに お任せ。





久しぶりのブログだが これといって変化もなく 書くことがない。。。(@_@。




ポリプ90水槽に 移動した サタンプレコ君が プレコ90水槽に戻ってきたくらいかな。

b0284820_1353343.jpg




エサ食いが 良くなく 水が合わない? 
なんとなく 嫌な感じがしたので 手遅れになる前に先手打ち。



エサを食べるとこを見せて安心させてくれ。
[PR]
by hagacchi316 | 2015-09-18 13:10 | プレコ