『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リセットしてみるか。

b0284820_2019257.jpg



60ハイブリBee水槽。



抱卵しているBeeは居るのに 稚Beeの姿は まったく見えない。(@_@。

シャドーの姿も 見当たらない。。(@_@;)

立て続けに 亡骸になっているBeeの姿が。。。(*_*;





なんでだ? 

いや なんとなく 理由はわかっているような わかってないような・・・






同居中の 稚ブッシー & Bee どちらも 大量の糞を出す生き物。
でも ソイルを ひいているので 底を掃除は 出来ない。
地面で生活することの多い Beeには よろしくないっしょ。
そんな状況では 稚Beeなんて 育つわけがない。


的な 僕の結論。





うん。 こうなったら リセットしよ。



なんだかんだで 一年以上経過していたんだね。





b0284820_20371634.jpg





b0284820_20373168.jpg




それでは Bee& 稚ブッシー達を 掬い出す。

この作業が 一番 疲れる。







b0284820_2040586.jpg



でも 数が少なかったので すぐ終わった・・・(T_T)

シャドーなんて。。。(-_-;)ニヒキシカ…

僕には やはり シャドー飼育は 向いていないんだな…(>_<)ゴメンヨ 









b0284820_20424556.jpg




b0284820_2049583.jpg





今回は フン掃除のしやすさ重視で ベアタンク。










でも ソイルも入れたかったので









b0284820_20444088.jpg





& 以前 BeeRushさん が 開発した オーバーフロー底面 なるものをマネしてみた。










http://beerush69.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

 ↑ 詳しくは BeeRushさん のブログで!!







b0284820_20451416.jpg



流木&溶岩石に活着させていた 水草。



b0284820_20461217.jpg



名前は 忘れたけど 鉢植えに入って売られていた水草。

けっこう お気に入り♪♪







b0284820_20513216.jpg





b0284820_2052396.jpg





b0284820_20534512.jpg





b0284820_20525993.jpg





b0284820_20531015.jpg







抱卵しているBeeが そこそこ居たので ここから 増えてくれるといいのだが。。。(^_^;)



このままでは 稚ブッシー水槽に なってしまいそうだ ^^;





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2015-03-11 20:59 | Bee