「ほっ」と。キャンペーン

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

食べないで~(>_<)


b0284820_17141545.jpg




前回 発見した 産みつけられていた ブッシーの卵。



なにやら ♂ブッシーが 卵の上で モフモフ。。。(@_@。 ナニシテンノ?
良く見てみると 透明になって殻だけになっている卵が 何個か・・・∑(゜Д゜) コレワ?



いわゆる 食卵 って やつか?



せっかく産まれた卵 このまま 食べられてしまうのは 残念すぎる。
どうせなら 稚魚の姿を 一目 見たいでわないか。(^_^;)



b0284820_17225026.jpg


なので 流木から 捕り出して ベタの居る 隔離ケースへ。

仕切りを使って 半分のスペースで 水を循環させ人工孵化を開始。

b0284820_17244857.jpg



中身のない透明なのが 何個かあるのがわかるでしょう。




翌日 一つの卵に カビが。。。(>_<)


やはり 水流が 直接 当たった方が 良いのかな? と思い 



b0284820_17264851.jpg



b0284820_17265630.jpg




エビ掬い用の 網を使って 仕様変更。







でも 後になって いろいろ調べてみると
♂は 無精卵や カビてしまった卵は 食べる とか 書いてあったんだよね。

ひょっとして 早まってしまったかしら?



しかし 捕ってしまったものは もう どうしようもないので もうどうにもならんのだ。(ーー゛)


あとどれくらいで 変化がみられるのだろう?





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]
by hagacchi316 | 2014-12-07 17:35 | プレコ