『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デカくて ゴツい 悪魔がやってきた。


ず~~~~っと 前から Sonさんの ショップに居た子を
とうとう 今日 連れて帰ってきてしまった。(^_^.)


b0284820_19425134.jpg


サタンプレコ。


Sonさんのところに 来た当時から 一目惚れ。


でも 当時の 我が家の プレコ水槽は 60cm。。。 


そして この子は




b0284820_19474061.jpg



30cm。。。(@_@;)60ジャ ムリムリ・・・




でも 先日 90cmに サイズアップしてから
ショップに行く度に 眺めては どーしよー・・・ と サタンに話しかけて 悩んでいたのですが ^^;

とうとう 欲望を抑えきれず 今日 連れて帰ってきてしまった次第であります。(^^♪



セルフィン系のプレコが欲しかったんだけど
セルフィンプレコは デカくなりすぎるし・・・(-_-;)
性格も 大きくなるにつれ 乱暴になるって言うし。。。

サタンプレコは きっとこれ以上は 大きくならないはずなんで なんとか。

サタンなんて 物騒な名前を付けられている割には 
性格も 温厚なようだし。 笑


なにより 渋くてカッコいいのですよ♪♪


b0284820_1954235.jpg



b0284820_19543774.jpg



b0284820_19544844.jpg



b0284820_1955135.jpg



ピンとたった 背びれに 
ゴツゴツした 体。

まるで 恐竜のようでしょ。 笑



b0284820_20141583.jpg



ぜひ バタフライとの 2ショットが撮りたいなぁ (V)o¥o(V)




でも



b0284820_2034795.jpg



b0284820_2041110.jpg



ちょっと 窮屈そうかな。。。(^_^;)ガマンシテ





b0284820_2043645.jpg



なにも わざわざ そんな狭い所に行かなくても。。。笑
[PR]
by hagacchi316 | 2014-11-02 20:18 | プレコ