人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パファー用のつもりが。。。


パファー用のつもりが。。。_b0284820_208632.jpg


さて 先日 我が家に 新たな住人になることとなった

『アベニーパファー』 (゜))<<

やっぱり いつまでも この狭い隔離BOXでは かわいそうである(^_^.)。


そこで もうぼちぼち 暖かくなってきたことだし






パファー用のつもりが。。。_b0284820_2014016.jpg



カラーザリガニ達の ヒーター 外しちゃってもいいべさ (@_@。。
熱帯魚が入っていたから つけていただけなんだが。


とは言っても ヒーター無しだと 水温は16℃。。。

まぁ アメザリたちは ヒーターレスで一冬過ごしたし 問題ないべ。





と言う訳で





パファー用のつもりが。。。_b0284820_20173723.jpg



じゃん!!


立ち上げと言っても 

ボトムサンドを入れて プレコ水槽で使っていた スポンジF&飼育水を流用なんで
3日程 空回しして 速攻で出来上がりですけどね。

 


んっ!?




なんか ゴチャゴチャしてないかッって!?




いやいや パファー 二匹じゃ やっぱ寂しい気がして。。。(^^ゞ



まずは また セパレーターを自作して 半分に仕切って


左側には 



パファー用のつもりが。。。_b0284820_20222463.jpg


メインの パファー×2





パファー用のつもりが。。。_b0284820_20231963.jpg


底砂の掃除係として 
パキスタンローチ×2




パファー用のつもりが。。。_b0284820_20241134.jpg



一番目立っているかもしれない  オブジェ 『ヤドクガエル』 w





右側には


パファー用のつもりが。。。_b0284820_2025329.jpg



パファー用のつもりが。。。_b0284820_2025438.jpg



パファー用のつもりが。。。_b0284820_2026238.jpg



パファー用のつもりが。。。_b0284820_20262160.jpg





色が違う感じの ベタ ♀ ×4 

さすがに ♂の混泳はムリだが ♀ならイケるだろうと思いましてね。

ジョイフルに まだ若い小さいサイズが 大量に仕入れされていて 
見ていたら 欲しくなっちゃって 連れてきちゃった(*^^)。

今のところ たまに 威嚇し合って プチ争いは起きるが 大丈夫そう。

そのうち 隠れ家的な背の高い水草も 入れてあげたいところだ。



やっぱ ベタが 好きなんですわぁ。

ベタの♀も 綺麗っしょ(^^♪♪♪




それと


パファー用のつもりが。。。_b0284820_20341869.jpg



カラーザリ水槽に居た ランプアイ×7

こいつらは 小さくて 4mmであけた穴を スリ抜けて 右左を行ったり来たり(^_^.)






そして こっちには



パファー用のつもりが。。。_b0284820_20441973.jpg



ダラけた感じの アマガエルw


今のところ パファーも ベタも 他魚を 激しく攻撃することも無く 平和である。





パファー用のつもりが。。。_b0284820_20444362.jpg



パファー用のつもりが。。。_b0284820_2045273.jpg



アヌビアス・ナナ

以前 屁たれアングラーさんにもらったもの。

ゆっくりですが しっかり葉も増えてきて 成長中なりよ(*^^)v




パファー用のつもりが。。。_b0284820_20473295.jpg



パファー用のつもりが。。。_b0284820_20474548.jpg



アヌビアス・バルテリー


やっぱり 水草があると 雰囲気が良くなりますねぇ(^^♪
 


 
by hagacchi316 | 2014-04-20 21:14 | お魚さん