『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クイーンキングゼブラプレコ

2014 New Year も もう6日 経過 ですね。

盆も正月も 関係ない仕事なんで 2日から 働かさせられておりますが。。。(T_T)


適度に 適当に 更新していきますので 
今年も やさしい目線で 僕のブログに お付き合いくださいw


新年 一発目は

初売りセールで 通常価格の半額以下で売られていた


b0284820_18595164.jpg


クイーンキングゼブラプレコ 4cm



クイーン=女王 で キング=王  

欲張りすぎじゃネェか? と 突っ込みたくなるネーミングで売られていたが。。。

僕の持っている 参考書には 載っていないのよね。。。(^_^;)キミノショウタイハ?

本名判らず。。。(・・?


プレコの種類&名前 複雑&多すぎw





b0284820_1913444.jpg

 

これは↑  オリノコゼブラ



b0284820_19102656.jpg



こちらは↑ 今回の クイーンキングゼブラ




判りづらいが クイーンキングの方が 白く オリノコの方が 黄色っぽい







素人の僕には 違う名前で売られていても 判別は出来んなぁ(^_^;)



それと 


b0284820_1918279.jpg



コリドラス ベネズエラオレンジ も 2匹 追加っす。


今のところ プレコ達は 誰も☆になることなく 順調に成長中♪♪





こんな感じですが 今年も 楽しみながら アクアライフを過ごせれば 良いかなと思います(^^♪
[PR]
by hagacchi316 | 2014-01-06 19:33 | プレコ