人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主役交代?



主役交代?_b0284820_1505328.jpg


前回 Upした ベタ水槽 45H。。。

同居中のブッシー&コリパン&ハイブリの♂達が居るのだが たいしてエサをあげても居ないのに
フンがスゲ~目立つ・・・(-_-;)

ソイルではなく ボトムサンドを使っているのも あるのだろうが。。。


それに スポンジフィルターしか使ってないからかな^^;
                 まだ 生物ろ過が追い付いていないのだろうか?

掃除がてらの水替えが 一週間に一度から 3日に一度ほどに増える

45Hの水量で あまり頻繁な水換えは 生体にも負担がかかるかなと思い
                                      (自分に言い聞かせ?)



主役交代?_b0284820_151281.jpg



60水槽 その他を購入w

(釣りに行けないストレスか こっちに走ってしまう。。。)



さっそく セッッティング(^^♪




主役交代?_b0284820_15142258.jpg



掃除がしやすいように シンプルに(^^ゞ


濾過は 相変わらずのスポンジです。
(テトラと GEXのF1)
生物ろ過をスポンジに任せて 物理ろ過は 人力でシュポシュポとw

欲を言えば 外部が欲しい所ですが しばらく我慢です。。。(p_-)




ちなみに主役のはずの ベタは・・・



主役交代?_b0284820_15193074.jpg



左上に個室を用意。


ベタには水流がキツすぎるというのもあるが

ブッシー&コリパンの沈んだエサまで 喰いまくりで 
お腹がパンパンになっても ひたすら食ってしまうので。。。(ーー゛)コラコラ






そして 水槽が大きくなると 必然的に入居魚も増える(爆)






主役交代?_b0284820_15242925.jpg


底者だけだと寂しいので 中層を泳ぐ
トランスルーセントグラスキャット


中身が見え見えの ホネホネ魚



主役交代?_b0284820_15271154.jpg


ナマズの仲間で 群れで泳ぐらしい(゜o゜)
3匹 購入したが もうちょっと増やしたいな




そして






主役交代?_b0284820_15294661.jpg



ブルーフィンプレコ

この子も 小型のプレコで 大きくなっても 15cmくらい




主役交代?_b0284820_15323360.jpg


今は 4.5cmほど


プレコを増やしたくて 水槽を大きくしたというのは 秘密ですw

まだ 飼いたいプレコが数種類いるんですよね。。。

無事大きく育ってくれれば 90.120 とかにする 踏ん切りも付くかしら?

いつかは大型プレコに手を出したい。。。(^^ゞ







 
by hagacchi316 | 2013-11-15 15:51 | お魚さん