人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいタンクメイト。


先月から 仕事の時間帯が変わり なかなか更新できずにおりました^^;

そんな更新していない間にも 


新しいタンクメイト。_b0284820_17114863.jpg


45Hベタ水槽に 格安グッピーが売られていたので購入し混泳

ベタも攻撃する事無く 問題なく見えたのだが・・・


新しいタンクメイト。_b0284820_17132234.jpg


治りかけていたヒレが・・・




新しいタンクメイト。_b0284820_1715944.jpg


逆に グッピーにいじめられて・・・(-_-;)スマン


なので グッピーは 熱帯魚60水槽へ引っ越しさせるも
やはり 誰か 友達を入れたいw


そこで 泳層の違う種類で




新しいタンクメイト。_b0284820_17193042.jpg


コリドラス パンダ 2匹


新しいタンクメイト。_b0284820_1720137.jpg



ベタ君 興味は示すものの 攻撃することも無く(^。^)ナカヨクシテネ



&




新しいタンクメイト。_b0284820_17215366.jpg



スポッテッドブッシー と言う名で売られていた プレコくん



ちょっと前から プレコに興味がわき 色々と調べるてみる。
何も知らずに適当に買ってしまうと 50cmオーバーになるのも居ると・・・

そこまで育て上げたい気もするが さすがに むーりー^^;


で この ブッシー系は 大きくなっても15cmくらいとな(^。^)
そして 大きくなるにつれ ヒゲが生えてくるとな!!(^^オモシロソウ♪♪



新しいタンクメイト。_b0284820_17304886.jpg


現在 4cm 

ぜひとも 無事 立派に大きくなってもらいたい!!

今のままでは ハゼにしか見えない(笑)


新しいタンクメイト。_b0284820_1734156.jpg


こちらも 今のところ問題なさそう。



新しいタンクメイト。_b0284820_17352987.jpg


しっかりご飯を食べて 大きくなってください^m^


しかし。。。


ちまたでは 

プレコは コケ掃除屋さん
コリは 底床の掃除屋さん と言われるらしいが・・・


めっちゃ フンだらけなんですけど。。。(汗)






新しいタンクメイト。_b0284820_1736522.jpg



現在の ベタ45Hは こんな感じになりました♪♪




新しいタンクメイト。_b0284820_19154740.jpg



ハイブリBee達も 順調?に増えており 最初に産まれたシャドーも数匹が 先日 一緒に舞舞♪♪
やっと シャドー量産計画に行けそうだ!!
と 思っているが うまくいくかなぁ~(^_^;)

 
by hagacchi316 | 2013-11-06 19:39 | お魚さん