人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水槽を居間にセッティング!!


2/10(日)に 中古住宅購入で 引っ越しいたしまして
やっと 念願の 居間に エビちゃん&ザリ水槽を居間に置く許可がおりました(*^^)v



水槽を居間にセッティング!!_b0284820_2273976.jpg
 

ちなみに今までは こんな感じ…(引っ越し前に撮影なので散らかりまくり…^^;)

それがなんと


水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22101873.jpg


居間に ずらっと ならんでおります^m^
(これまた 引っ越し直後なんで 散らかりまくりw)

やっと 暖かい部屋で ゆっくり眺めていられるようになりました!!



が しかし 気になる事が何点か・・・


エアポンプ 3台の音が 気になる…
水槽の上部に ぶら下げているポンプ&チューブ&タイマー&配線が ゴチャゴチャと…


ここは何とかせねば…(ー_ー)!!



と言う事で 嫁に交渉し続け やっと許可がもらえたので あるものをネットで購入!!
(ちなみに 人生初のネットショッピングw)

それが届く前に 塩ビ管やらなにやらを買ってきて 一仕事

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22231938.jpg


素人ながらに まぁ良く出来ているんではないかな(^^ゞ

そして 本日 

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_2225331.jpg


届いたぜい(^^♪


水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22254949.jpg


安永 エアーポンプ AP-30
いわゆる ブロアーってやつですね

それではさっそく 

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22281055.jpg


配管接続しまして

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22293937.jpg


エアーチューブをつなげまして

スイッチ オン!!


ブクブク 
ブクブク 
ブクブク 
ブクブク 


(@_@;)ぉうぉうぉう

風圧が強くて コック全開だと凄い事に…

もう ブクブク というか


ゴボッ ゴボッ と・煮えたぎっているお湯のよう・・(爆)


水槽を居間にセッティング!!_b0284820_224030100.jpg


これでも コックをしぼっているのですが…(汗)

一番小さい容量にして 良かったよ(^_^;)


そして 塩ビ管が なるべく目立たないように小細工しながら

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22472814.jpg



う~ん スッキリしてるぅ~♪♪

気にしていた ブロアーの音なんか はっきり言って まったく気にならない!!
『君 動いてる?』 って感じ(驚)
むしろ 泡の弾ける音の方が大きいかも・・・(゜o゜)

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22571093.jpg


ザリ水槽 

上部濾過の調子が悪いので(たまに止まっている…) スポンジ&投げ込み式に変更

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_23134886.jpg


子ザリもすっかり大きくなりまして…(^_^.)


水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22585940.jpg


さかな達



水槽を居間にセッティング!!_b0284820_22595828.jpg


黒Bee&赤の稚エビ達


水槽を居間にセッティング!!_b0284820_23161654.jpg


こちらもザリに負けずと しっかり成長中(^^♪



水槽を居間にセッティング!!_b0284820_2305487.jpg
 

赤Bee 


Beeの二本の水槽は いろいろ考えた結果
黒と赤で分けることにしました

だって ママエビ掬うの大変なんだもん(笑)

なので 黒水槽の赤Beeもある程度大きくなったら移動です

水槽を居間にセッティング!!_b0284820_23181162.jpg


水槽を居間にセッティング!!_b0284820_23182827.jpg


水槽を居間にセッティング!!_b0284820_23202565.jpg


抱卵ママ&稚エビは出てきてるんですけどねぇ~
なんか いまいちパッっとすっきりしないんだよなぁ~^^;



屁たれあんぐらーさん ぼちぼちおすそ分けできそうな 子Beeが育ってまいりましたので
いつでも 声をかけて下さいな!!
そろそろ 水槽も良い感じになってきてるんじゃないですか?



さぁて エアーの容量も まだまだ十分すぎるほど 有るし
ザリ水槽下のスペースに 水槽追加できそうだな(爆)

 
by hagacchi316 | 2013-02-20 23:29 | 独り言