『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

計画変更

先月から まわし始めた45水槽

b0284820_2225630.jpg


5匹のパイロットBeeを投入し 様子見をしていたが 大丈夫そうなので

b0284820_22275114.jpg


昨日 こちらから 大人Beeを 引っ越しさせ
抱卵ママ&稚Bee専用の 保育園水槽にしようかなと 予定変更


と いうのも 抱卵 孵化を繰り返してくれている割に 稚Beeの数が・・・(-_-;)ナンカスクナクネ?

最近は全く見なくなったヒドラが まだ どこかに居るのか?
エアレーションをやめてしまったので酸欠なのか?
エサにありつけていないのか?
根本的に 水の問題か?
ただ単純に 隠れていて見つけれないだけか?

他にもいろいろ 原因はありそうだが

出来る事からやってみようかなと思いまして(^^ゞ




では さっそく

b0284820_22383730.jpg


大きくなった稚Beeを含め とりあえず26匹を お引越し!!

エビを掬いだすのも一苦労である(汗)
あまりかき回して ストレスを与えすぎても嫌なので 残りはまた後日…^^;


b0284820_22402246.jpg


こちらには 抱卵ママが 8匹 と 稚Beeが 見えるだけで70匹くらい

そして エアレーション再開。。。


b0284820_224412100.jpg


今日 エサを入れたら 稚Bee達が集まってきて ありんこ のようだ(笑)

で  今朝 大人Bee達が 舞っているなと思っていたら
帰宅後 覗くと

b0284820_22481867.jpg


黒Bee と 赤Beeが2匹 抱卵してました!!

飼育水が変わって 刺激がくわえられたからかな?

さてさて これでしばらく 様子を見てみるとしよう。




 
[PR]
by hagacchi316 | 2013-02-04 22:56 | Bee