人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『はがっち』の プレコ・ポリプ・アメザリ・Bee・イモリなど 欲張り飼育日記。 魚釣りに興味のある方は外部リンクにある『Fishing travel Diary』を ご覧ください!!   


by はがっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

招からず者・・・


招からず者・・・_b0284820_22503218.jpg


一週間程前から Bee水槽にポツラポツラと白いウネウネが発生…(-_-;)

たぶん この前買った水草に付いてきたのかな?
それとも 水質の問題なのか?

招からず者・・・_b0284820_22512594.jpg


ソイルや流木 水草 ガラス面などなどに
まったくもってうれしくない ヒドラ 発生…●~*

話しを聞くと 皆 『そのうち居なくなるよ』 と言うものの


なんか 奴らの存在が 許せん!!<(`^´)>

初期のうちに 取り除いておこうと
ピンセットや 箸で抜こうとしたが 千切れたり上手く捕れなかったり・・・

最終的には ソイルについている奴らは スプーンでソイルごと掬っていたが
覗きこむ度に 居やがる・・・(@_@;)キリガナイヨォ

いろいろ 調べた結果 『プラナリア ZERO』 なるものが効くらしい
早速買いに行ったが 生憎の Sold Out ・・・

仕方がないので

招からず者・・・_b0284820_22581129.jpg


スポイトで千切れないように地道に捕っていくことに ^_^;

招からず者・・・_b0284820_22583438.jpg


招からず者・・・_b0284820_225845100.jpg


しかし居るわ居るわ・・・

これが 稚エビや ミジンコなら うれしいのだがね・・・(^_^;)

水槽の隅々を ガン見し続けたので 目がシパシパです…
あらかた 捕れたとは思いますが 今後も数日は 格闘が続くのだろうな・・・(>_<)


招からず者・・・_b0284820_2334031.jpg


そんな苦労も エビのツマツマ姿を見ながら 癒してもらいましょ♪♪
by hagacchi316 | 2012-10-28 23:12 | Bee